2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「いいもの大賞」として「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、イヤ~な生ゴミ臭におすすめのユニバース開発「消臭家族 キッチン・生ゴミ専用」です!

ホームイヤ~な生ゴミ臭が気にならなくなる! ユニバース開発「消臭家族 キッチン・生ゴミ専用」

王冠アイコン

ユニバース開発
消臭家族
キッチン・生ゴミ専用(500ml)
実勢価格:1650円

ゴミ箱を開けるたびに鼻につく生ゴミ臭は、本当に憂うつです。そこでおすすめしたいのが、ユニバース開発「消臭家族 キッチン・生ゴミ専用」。バイオの力でイヤな生ゴミ臭が気にならなくなるという、キッチン・生ゴミ専用の消臭スプレーです。

イヤ~な生ゴミ臭にはユニバース開発「消臭家族 キッチン・生ゴミ専用」がおすすめ! その理由は?

在宅時間が増えて家での食事が多くなった今。料理をすると、後片付けやキッチンの掃除、ゴミ処理など、やらないといけないことも増えて、地味に面倒だったりもします。

ゴミ箱を開けるたびに、生ゴミ臭でげんなりする……なんてことも。そんなときは、ユニバース開発「消臭家族 キッチン・生ゴミ専用」がLDK的にはおすすめです。

LDKが推す理由がこちら!

1:高い消臭力でニオイの元に直接働きかける!

「消臭家族 」は、微生物の力+酵素配合でニオイを元から分解します。雑菌の繁殖を抑えるので効果が持続します。ゴミの臭いを消すとうたう消臭スプレー6製品の比較でもっとも好成績でした。

スプレーした直後は効果を感じないのですが、5分もすると生ゴミのニオイが分解され始め、 15分で不快臭をほぼ感じない状態になりました。

2:気づいたときにシュッとひと拭きするだけでOK!

「消臭家族」はスプレータイプなので、生ゴミが出るたびにゴミにシュッとひと吹きすればOK。手軽にニオイを予防することができます。

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたユニバース開発「消臭家族 キッチン・生ゴミ専用」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼生ゴミ用消臭スプレーおすすめ6選はこちら

『LDK』 2021年1月号

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。