2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ

いろいろあった2020年も、テストする女性誌『LDK』は変わらずテストすること約2160時間。ジャンルの垣根を超えて「“本当にいいもの”であなたのお悩みを解消したい!」という思いのもと、のべ4200個のもの製品を検証してきました。

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ2

そこで今回、2020年に『LDK』が見つけたとびっきりアイテムを「いいもの大賞」として「LDK オブ・ザ・イヤー」に選定。編集部が保証する、“暮らしの「だったらいいな」が叶う本当にいいもの”を紹介します!

▼【LDK オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年「いいもの大賞」決定!! 「LDK オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ3

今回は、イヤ~な下駄箱のニオイ対策におすすめのエステー「脱臭炭 こわけ 下駄箱用」です!

ホーム玄関のイヤ~なニオイに! エステー「脱臭炭 こわけ 下駄箱用」

玄関のイヤ~なニオイに! エステー「脱臭炭 こわけ 下駄箱用」 イメージ
王冠アイコン

エステー
脱臭炭 こわけ
下駄箱用
実勢価格:437円

※こちらはパントリー対象商品です

家の中でニオイが気になる場所の1つが「下駄箱」。専用の消臭剤を置いていても、なかなかニオイは消えませんよね。それなら、エステー「脱臭炭 こわけ 下駄箱用」がおすすめ。置くだけで下駄箱のイヤ~なニオイが気にならなくなるんです。

下駄箱にはエステー「脱臭炭 こわけ 下駄箱用」がおすすめ! その理由は?

下駄箱を開けた瞬間ぷ~んと臭う……。もしかして、玄関に散らかった靴をすぐに下駄箱にしまっていたりしませんか? ニオイの原因は、脱ぎたての靴の湿気。これが下駄箱のくっさ~いニオイに変わるんです。

そんな下駄箱のイヤ~なニオイ対策には、エステー「脱臭炭 こわけ 下駄箱用」がLDK的にはおすすめです。

LDKが推す理由がこちら!

1:消臭力も使い勝手もいい!

1:消臭力も使い勝手もいい! イメージ

下駄箱のウッとくる汗クサ臭にはエステー「脱臭炭 こわけ 下駄箱用」の備長炭が見事な消臭パワーを発揮します。置くだけで靴箱のイヤ~なニオイを解決してくれる優れものです。
 

2:小分けタイプで下駄箱の各段に置けるので効果的!

2:小分けタイプで下駄箱の各段に置けるので効果的! イメージ

エステー「脱臭炭 こわけ 下駄箱用」の中身は小型の脱臭剤3つセット。靴箱の各段に分けて置くことができ、1つだけ設置するよりも効果的に脱臭できるのがポイントです。

靴はニオイが強いので各段に置かないと消臭しきれない可能性がありますが、エステー「脱臭炭 こわけ 下駄箱用」なら、下駄箱の棚ごとに置けるので、着実にニオイを撲滅できます。気になった方は、ぜひお試しください!

以上、「LDK オブ・ザ・イヤー」に選ばれたエステー「脱臭炭 こわけ 下駄箱用」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼下駄箱用置き型消臭剤ランキング10選はこちら

『LDK』 2021年1月号

『LDK』 2021年1月号 イメージ

晋遊舎
LDK
2021年1月号
650円

本当にいいものばかりを総特集した『LDK』2021年1月号はこちらからも購入できます。年間ベストバイを読んで、2021年は新しい自分を発見してくださいね。