2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、アウトドアで大活躍する「BBQグリル」部門。『MONOQLO』がおすすめするアイテムはこちらです!

アウトドアファン付きだからスピード着火! コールマン「クールスパイダープロ/L ファン」

王冠アイコン

コールマン
クールスパイダープロ/L ファン
実勢価格:1万6800円

 

2020年のBBQグリル部門「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」受賞はコールマン「クールスパイダープロ/L ファン」でした。

BBQにおいて超重要な火おこしをスムーズにできるスグレモノ。なかなか炭に火がつかないと、食べられるまでにかなりの時間を要してしまうけれど、このグリルなら送風機が付属しているから、スピード着火でスマートなBBQを実現します。

送風ファン機能で火おこしの手間が省ける

網の高さが調節できる

焼き網の高さをレバーで簡単に変えられ、火加減の調節も簡単です。

ダイヤルを回すだけで風を調整

送風ファンは本体下部のダイヤルで強弱をコントロールできます。

送風ファンの機能があれば、うちわであおぐこともなくラクラク着火できます!専用の鉄板も付属しているので、焼きそばなど、さまざまな鉄板料理もお任せです!

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたBBQグリルの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼キャンプ初心者向けにおすすめのBBQグリル3選は?

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!