2020年の大感動を発表! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年の大感動を発表! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ

いろいろあった2020年も、『家電批評』はおうち家電を中心に、4Kテレビや冷蔵庫など大型・定番品まで3521の家電製品をテストしてきました。そこで今回は、使った瞬間に思わず歓声が上がった感動品を総まとめ!「家電批評 オブ・ザ・イヤー」として発表します。

2020年の大感動を発表! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ2

特に気を張って頑張った一年。ご褒美にもギフトにも早く買えば良かったと思えるベスト家電カタログです!

▼【家電批評 オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年の大感動を発表! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ3

今回は、磨き残しゼロ&白い歯にしたい人なら必見の格安電動歯ブラシです。

ヘルスケアしっかりと磨ける! フィリップス「ソニッケアー」

しっかりと磨ける! フィリップス「ソニッケアー」 イメージ
王冠アイコン

フィリップス
ソニッケアー
イージークリーン
HX6512/06
実勢価格:4950円

●サイズ・重量/W27×D33×H252mm・約130g ●充電時間/24時間・約2週間使用可能(目安として2分間のブラッシングを1日2回) ●付属品/プロリザルツブラシヘッド1本、充電器

フィリップス「ソニッケアー」は、5000円以下を目安にした格安電動歯ブラシ5製品中1位を獲得! 汚れ落ち、使いやすさ共に高評価で、さすが世界シェア1位のメーカーの商品でした。

他製品では、手持ち部分だけが振動して、歯の表面や奥歯の汚れが落ちないなどがありましたが、本製品は細かい振動で手の届きづらい奥歯や歯の裏までしっかり磨くことができました。

ちゃんとキレイになるから一家に一台で使いたい

細かい振動で汚れ落ちがよく、歯の裏や溝、奥歯など、磨きにくい部分もキレイになりました。

フィリップス:◎

 

  イメージ

磨きにくい奥歯もしっかりきれい!

他製品:△

 

  イメージ

汚れが残りすぎて全然落ちていません。

ベストな理由:使いやすさもイイ!

ベストな理由:使いやすさもイイ! イメージ

サイズ感はやや大きめですが、歯を磨く程度だったら疲れを感じることなく、ラクに使うことができます。家族でブラシを替えてシェアするのもいいでしょう。

以上、「家電批評・オブ・ザ・イヤー2020」に選出された格安電動歯ブラシの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼格安電動歯ブラシを比べた記事はこちら

『家電批評』 2021年1月号

『家電批評』 2021年1月号 イメージ

晋遊舎
家電批評
2021年1月号
700円

ステイホームな1年間のご褒美カタログ『家電批評』2021年1月号はこちらからも購入できます。「人に会えない」「家から出られない」「元気になれない」そんな2020年の悩みを支えてくれたベスト家電をぜひチェックしてください!