香りの力でリフレッシュ&ぐっすり!

夜、ぐっすり眠れてますか。

なかなか夜寝付けない…、気分が沈みがち…。そんなときに試してほしいのが気分を変える香り。

香りの力で気分がリラックスできるアロマ。もちろん夜だけでなく、日中のルームフレグランスとして楽しむこともできます。

アロマを簡単に楽しみたいなら、シュッとひと拭きするだけで香りが漂う、ピローミストが手軽。お手入れも必要ないし、火を使わないから就寝前でも安心です。

枕だけでなく、部屋にシュッとするだけでもリフレッシュできますよ。

どのピローミストが優秀なのか徹底テスト!

ピローミストデビューしてみたい! と思っても、種類がありすぎてどれを選べばいいかわからない。そんなことありませんか。そこで、テストする美容誌『LDK the Beauty』が7製品ピックアップし、「香り」「ミスト」「使い勝手」に注目して、プロとともにテストしました。

おすすめをランキング形式でご紹介します。

ピュアでみずみずしい! 市田商店「ぴろま」

市田商店
ぴろま
枕用フレグランス
スイートオレンジ
実勢価格 :1760円

20ml

香り:◎+
ミスト:◯
使い勝手:◎


ぴろま「枕用フレグランス スイートオレンジ」は、ピュアなオレンジの香りがプロから大絶賛されたピローミスト。ミストもやさしくふわっと広がり使い勝手がよく、ジャマにならないサイズ感もうれしいです。

オレンジには鎮静作用もあるため、 なかなか寝つけないときのお守りとして1本持っておきたいもの。香りは全10種あるので、お好みのものを選ぶのもアリです。

細かいミストがふわっと広がる

しっかりプッシュすれば細かいミストが出ます。エタノールを含むので少し待って香りを楽しんで。持ち運びにも便利なサイズです。

フレッシュなハーブの香り! ロクシタン

ロクシタン
プロヴァンスアロマ
ピローミスト
(リラクシング)
実勢価格:3960円

100ml

香り:◎
ミスト:◯
使い勝手:◎+


ロクシタン「プロヴァンスアロマ ピローミスト」は、ラベンダー、オレンジ、ベルガモットなどがバランスよく、森林浴のような爽やかさが好印象な香りです。

暗くてもプッシュしやすい

大きめのボトルと、ヘッドに傾斜があるデザインで、枕に狙いやすく、使いやすい!

アロマ好きが好む香りが特徴

THE PUBLIC ORGANIC
CLEAR AWAKE
PILLOW MIST
実勢価格:3080円

60ml

香り:◯
ミスト:◎+
使い勝手:◎+


THE PUBLIC ORGANIC「CLEAR AWAKE PILLOW MIST」はイランイランや、ビターオレンジから取れるプチグレンなど、好みが分かれますか、大人の女性に合うおしゃれな香りです。

手足につけるのもOKなユヌフルールIF

ユヌフルールIF
ボディ&ピローミスト
Sleeping flavor
実勢価格:1540円

100ml

香り:◯
ミスト:◎+
使い勝手:◎+


はじめはエタノール臭がしますが、だんだん天然成分の良い香りになるユヌフルールIF「ボディ&ピローミスト Sleeping flavor」。ボディにも使える点もうれしいポイントです!

5位: 落ち着いた自然な香り! ニールズヤード

ニールズヤード
グッドナイト
ピローミスト
実勢価格:3080円

45ml

香り:◎
ミスト:◯
使い勝手:◎


ニールズヤード「グッドナイト ピローミスト」は、プッシュしたてはカモミールが先に出てきますが、少し置くとなじみ、落ちいた香りになります。

5位: 朝にも良いスッキリ系! アロマスター

アロマスター
アロマスプレー
キャンドルライト
実勢価格:1045円

100ml

香り:◯
ミスト:◎
使い勝手:◎+


アロマスター「アロマスプレー キャンドルライト」は、覚醒を促すグレープフルーツやミントも入ったスッキリ系の香り。夜より朝の目覚め向けですが、スッキリした香りが好きなら、寝る前に使っても良しです。ボトルも扱いやすい!

7位: 香水寄りで甘い香り! デュランス

デュランス
ピローミスト
リネンフラワー
実勢価格:1320円

50ml

香り:◯
ミスト:◯
使い勝手:◯


デュランス「ピローミスト リネンフラワー」は、香料を使っているので、香水のような甘い香り。上品ですが、香りの好みは分かれるかもしれません。

小林麻利子 氏
眠りとお風呂の専門家
小林麻利子 氏 のコメント

精油使用だと枕にシミがつくこともあるのでご注意ください!

おまけ:天然素材のピローサシェは 貼ったり置いたり使い方いろいろ!

市田商店
ぴろま枕用
サシェ
ラベンダー2包入り
実勢価格 825円

市田商店「ぴろま枕用サシェ」は、ハーブなどを袋に入れて匂いを楽しむアロマ。天然素材そのままなので思い切り吸い込みたくなる心地いい香り。枕に貼ったり置いたり、使い方はいろいろです。

勉強の合間のリフレッシュにもどうぞ。

以上、おすすめのピローミストをご紹介しました。

ちなみに、「美快眠グッズ60」特集を掲載した『LDK the Beauty』2020年10月号はこちらで読むことができます。

『LDK the Beauty』2020年10月号

『LDK the Beauty』
2020年10月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!