ホーム“今、アツい家電”は? 読者・識者・家電芸人にアンケート!

ネットを疑う家電購入ガイド『家電批評』では、毎月、数多くの家電を検証・紹介しています。しかし、別ジャンルで注目している家電や、改めて使ってみたら超便利だった以前の製品などはなかなかフォローすることができません。

そこで、いつもご協力いただいている識者の方々だけでなく、家電好きの芸人や読者の皆さま、総勢405人にアンケート調査「家電・デジタル総選挙」を実施! 「これで暮らしが変わりました」「とにかく誰かにオススメしたい」、そんな思い入れのある製品に1票を投じてもらい、「今、アツい家電」をピックアップしました。

今回は、専門家もおすすめするアロマ機能付き除菌消臭機のご紹介です。

ホームアロマの香りがフワッと広がる「オゾネオアロマ」

maxell×Flavor Life
オゾネオアロマ
実勢価格:1万3910円

サイズ・重量:W81×H202× D81mm・約400g(アロマボトルは含まず)
最大消費電力:約2.5W
使用温度範囲:5~40℃(結露なきこと)
オゾン発生量:約1.3mg/h
動作時間:8時間
推奨適用範囲/約6畳~14畳

空間の消臭や除菌効果があるとされる低濃度オゾン発生器にアロマディフーザー機能がついた「オゾネオアロマ」。特にアロマディフーザー機能が素晴らしく、精油原液をそのまま滴下して霧状に噴出する「ネブライザー式」 が効果バツグン! つけた途端にいい香りが広がります。

精油は専用のものが販売されており、試しに『家電批評』編集部で「シトラス」の香りを使ってみたところ、かつてないほど居心地のいい空間になりました。

小林麻利子 氏
眠りとお風呂の専門家
小林麻利子 氏 のコメント

香りの立ち上がりや広がりは完璧で、細かな設定なしでストレスなく使えます。

裏面のビンにオイルを入れます。

アダプターごとビンを引き抜けるので、充填がラクでした。

本体上面の電極でオゾンを発生させます。実使用空間での効果はわかりませんが、一定条件での消臭・除菌効果は確認されているとのこと。
※アロマディフーザー機能は除菌・消臭機能との同時使用はできません。

以上、アロマ機能付き除菌消臭機のご紹介でした。

自分好みの香りにあふれた部屋で、リラックスした時間を過ごしてみてください。

ホーム『家電批評』2020年10月号

家電批評
10月号
実勢価格:700円

「家電・デジタル総選挙」の詳しい結果が掲載された『家電批評』2020年10月号はこちらから購入できます。家電好きの芸人やプロも愛用品を紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

▼香りや音をチェック! おすすめアロマディフューザーはこちら