<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ホーム気になるお部屋の汚れをすっきりキレイにするワザありアイテム

毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、自粛生活によって今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

今回は、気になるお部屋の汚れをすっきりキレイにしてくれる、“ワザありアイテム”4選をご紹介します。

ホーム床ベタを解消! カインズ「フローリングスプレーワイパー」

カインズ
フローリング
スプレーワイパー
実勢価格:1780円

サイズ:(約)全体/W25×D16.5× H115cm
ヘッド部分/W25× D10cm

カインズ「フローリングスプレーワイパー」は、裸足でフローリングを歩いたときなどの皮脂汚れなど、掃除機では除去できない汚れを除去してくれるワイパー。水をいれたペットボトルをセットしたら、手元のレバーで水を噴出できる仕組みで、乾拭きも水拭きもこれ1本で完了する便利さです。

ポイント:水拭きもから拭きもできる1本2役

手元のレバーを引くだけでシートに水が噴出します。あっという間にウェット状態になります。

ポイント:電解水クリーナーにチェンジで洗浄力アップ!

柄につけるペットボトルをアルカリ電解水クリーナーに変えると、水だけよりも洗浄力アップ! 手が届きにくく、あと拭きがしづらいような高い場所の掃除にもぴったりです。

ホーム多様な床汚れに強い! 「ウェーブ フロア用ウェットシート」

ユニ・チャーム
ウェーブ
フロア用ウェットシート
実勢価格:336円

内容量:16+2枚(1枚あたり27.3円)

ユニチャーム「ウェーブ フロア用ウェットシート」は、過去にウェットシート30製品テストで1位に輝いた最強の清掃力を誇ります。クレヨンや皮脂汚れなど、多様な汚れに強く、常備しておけばどんな汚れにも対応できて安心です。

ポイント:多様な汚れに強い!

クレヨンをはじめ床のベタつき問題は、ひと拭きで解決します。

たったひと拭きで、ここまで汚れが落ちました!

ホームたっぷり水分の万能シート! コストコ「ハウスホールドワイプ」

カークランドシグネチャー
ハウスホールドワイプ
実勢価格:1468円(1枚あたり4.8円)

容量:1パック72枚/80枚、各2パック入り

コストコ発のカークランドシグネチャー「ハウスホールドワイプ」は、コンロやテレビなど汚れがつきやすい場所を拭くのにぴったり。サッと拭けてイイ香りがするのも嬉しいポイントです!

ポイント:ハイコスパの万能シート

シートの水分が豊富で、サッと拭くだけでコンロの汚れが落ちました。

テレビに付きやすいほこりも格安シー トでサッと拭くのがおすすめです。

ホーム壁のクレヨン汚れにはコレ! トンボ「MONO消しゴム」

トンボ
MONO消しゴム
実勢価格:163円

サイズ:D3.1×W1.2×H7.4cm
※Amazonは「8個セット」、楽天は「5個セット」の購入ページにリンクします。

トンボ「MONO消しゴム」は、過去に行った「落書き消しテスト」で専用品を抑えてベストに輝いた、知る人ぞ知るお掃除アイテムでもあるんです。文字を消す感覚で軽くこするだけで汚れが消えますよ。

ポイント:壁を傷つけずキレにできる!

こするだけで落書きが消えました。壁への負担も少ないのが魅力です。

以上、気になるお部屋の汚れをすっきりキレイにしてくれるワザありアイテム4選でした。

おうち時間が増えて、いつもよりあちこちの汚れが気になることもありますよね。そんなときは、ご紹介したワザありアイテムを使って掃除をしてみてくださいね。