キッチン憧れのカフェ風キッチンも
プチプラ雑貨でお得にできちゃう!

憧れのカフェ風キッチンもプチプラ雑貨でお得にできちゃう!

木のぬくもりや優しさが感じられるカフェ風キッチンには、天然素材をいかした木製アイテムが必要不可欠! でも本格的にブランドだけを集めてカフェ風キッチンをしようとすると、万単位のお金がかかることも…。

今回、ナチュラルカフェ風キッチンを作るために使ったのは、トレー、キッチンポット、パスタ保存瓶、オイル&ビネガーボトル、ミルクパン、ターナーの6アイテム。

これらをブランド物そっくりな100均アイテムや、ナチュラルキッチンの木製アイテムにプラスしてブランド製品を取り入れつつ、ステキなキッチンを作りました。

憧れのカフェ風キッチンもプチプラ雑貨でお得にできちゃう!

この写真のアイテムが、どれもお手頃価格で手に入るものばかり!

全部をブランド製品にすると万単位になってしまいますが、ダイソーやナチュラルキッチンのものを取り入れれば、合計で5369円とお手軽価格でカフェ風キッチンが作れます。

このおしゃれ感、自宅で再現しちゃいましょう!

キッチンリラックスできそうなほっこり感
木製トレーがポイントです

ナチュラルキッチン:木製トレーWECKロゴ入り:キッチングッズ

ナチュラルキッチン
木製トレーWECKロゴ入り
実勢価格:540円

キッチンに欠かせないアイテムといえばトレー。木の質感を持ったトレーでナチュラルな手触り。

老舗ブランドWECKのロゴ入りでデザイン性があるだけでなく、トレーの外側がヘリで覆われているので、乗せたものが落ちにくい設計です。

キッチンシンプルなデザインで
中の残量もくっきり見えます

ダイソー:SKキッチンポット ワイドホワイト:キッチングッズ

ダイソー
SKキッチンポット ワイドホワイト
実勢価格:108円

キッチンに欠かせない調味料容器は、ダイソーがオススメです。角がキレイな四角いデザイン。プラスチックも厚くて、クリアだから中身もよく見えます。

キッチンパスタを入れるだけで
インテリアになる保存瓶

ナチュラルキッチン:パスタ保存瓶:キッチングッズ

ナチュラルキッチン
パスタ保存瓶
実勢価格:540円


ナチュラルキッチンで見つけた、デザイン性にすぐれているのがこちらのパスタボトル。見た目がオシャレなだけではなく、キャップ式のフタでしっかり密閉できる実用性も兼ね備えています。インテリアにも使えますよ!

キッチン100均にはマネできない
片手で開けられる使いやすさ

Francfranc:オイル&ビネガーボトル L:キッチングッズ

Francfranc
オイル&ビネガーボトル L
実勢価格:617円

オイルボトルは、Francfrancがデザインも作りも開けやすさも文句なし。とくに片手でワンタッチで開けられるという利便性はさすがです。すっきりとしたデザインで、おしゃれさがアップできますよ。

ダイソーのオイルガラスボトルとも比較しましたが、ダイソーはオイルの雪口のフタを外すと、瓶の栓まで一緒に抜けてしまい、開けやすさは雲泥の差でした。ここではブランド品を選ぶほうが良さそうです。

キッチン可愛らしいミルクパンは
安定感のあるブランドで

212 KITCHEN STORE:solid ミルクパン 12cm WH:キッチングッズ

212 KITCHEN STORE
solid ミルクパン 12cm WH
実勢価格:3240円

212 KITCHEN STOREは、全国各地に店舗を構えるキッチン雑貨ショップ。こちらのミルクパンはデザインも丸くてかわいらしく、安定感やつくりの評価も上々でした。

ナチュラルキッチンのホーローミルクパン持ち手木柄(購入価格1080円)と比較しましたが、ナチュラルキッチンの方はコーティングの粗さ、木製の持ち手のぐらつきなど欠点が目立ち、おすすめはできません。キッチンで使うものは実用性も重視したいところです。

なおIH調理器によっては反応しない場合がありますので、お使いのものの仕様をご確認ください。

キッチン雰囲気を変えたいなら
竹製のターナーへチェンジ!

ナチュラルキッチン:スス竹ターナー:キッチングッズ

ナチュラルキッチン
スス竹ターナー
実勢価格:108円


キッチンに必ずあるのがターナーやフライ返しといった調理器具。キッチンをカフェ風に早変わりさせるなら、竹製に変えてみるのはいかがでしょうか。

まずはこちらは、スス竹の穴があいてないタイプ。

ナチュラルキッチン:スス竹穴あきターナー:キッチングッズ

ナチュラルキッチン
スス竹穴あきターナー
実勢価格:108円

こちらは穴が空いているタイプです。

ナチュラルキッチンのこちらのターナーは、断面の処理がしっかりしていてなめらか。竹の節が気になる感じはなく、自然な仕上がりです。まさにナチュラルカフェ風キッチンにぴったりですよ。

どうしても使い勝手に差が開くものは、お高めでもブランド製品を選ぶのがおすすめです。それ以外は、ダイソーやナチュラルキッチンで安く買えるアイテムを積極的に取り入れてみれば、カフェ風キッチンを手軽に実現できますよ!