家電おすすめ『MONOQLOベストバイ2023』を発表!

2023年も『MONOQLO』は最新のガジェットから日用品、家電、食品雑貨、インテリアなど、さまざまなアイテムを消費者目線で徹底的に検証してきました。

そこで、2023年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイ製品を『MONOQLOベストバイ2023』として紹介します。

【MONOQLOベストバイ2023】の記事一覧はこちら

【MONOQLOベストバイ2023】の記事一覧はこちら 布団乾燥機おすすめ イメージ

今回は「MONOQLOベストバイ2023」の「奮発してでも買いたい家電部門」に選ばれた、アイリスオーヤマ「ふとん乾燥機カラリエ FK-D2-B」。消費電力は控えめなのにしっかり布団をあたためられる一台です。

家電おすすめアイリスオーヤマ「ふとん乾燥機カラリエ FK-D2-B」

  • アイリスオーヤマふとん乾燥機カラリエ FK-D2-B
  • 実勢価格: ¥15,240検証時価格: ¥22,800

あたためも乾燥も電気代も最強でした!

アイリスオーヤマ「ふとん乾燥機カラリエ FK-D2-B」は、布団乾燥機の5製品比較でベストバイとなった製品です。

消費電力はテストした中で最安! 他機種が苦手とする布団の裏まで、全体を乾燥できました。

おすすめポイント
  1. ムラなくしっかり暖める
  2. 乾燥力も最高評価
  3. 消費電力の少なさもナンバーワン
15cm(約、ホース折りたたみ時)
奥行
27cm(約、ホース折りたたみ時)
高さ
34.5cm(約、ホース折りたたみ時)
重量
4kg(約)
型番
FK-D2-B
あたためも乾燥も電気代も最強でした! 布団乾燥機おすすめ イメージ

送風口の方向が自由に決められるのもグッドです。

ムラなく温度が上昇!

ムラなく温度が上昇! 布団乾燥機おすすめ イメージ

布団の隅の一部だけ温風が届きませんでしたが、そこ以外はムラなく温度が上昇。50℃以上まで温めました。

ふとんの裏側までしっかり乾燥できる!

ふとんの裏側までしっかり乾燥できる! 布団乾燥機おすすめ イメージ

乾燥力も最高評価。計測した4カ所のいずれも、大きなムラもなく乾燥させることができていました。

とくに、比較したほかの製品は温風の吹出口から遠い布団の「裏側」の60分後の湿度は30%以上でしたが、アイリスオーヤマ「ふとん乾燥機カラリエ FK-D2-B」は約23%とトップです。

松下和矢
LAB.360(ラボドットサンロクマル)室長
松下和矢 のコメント

乾燥も暖めもムラが少なくてパワフルでした。

電気代もトップの安さ!

電気代もトップの安さ! 布団乾燥機おすすめ イメージ

あたためや乾燥性能はパワフルなのに、消費電力は抑えめ。あたため時の電気代は約4.3円と検証した製品のなかで最安でした。

以上、「MONOQLOベストバイ2023」の「奮発してでも買いたい家電部門」に選ばれた、アイリスオーヤマ「ふとん乾燥機カラリエ FK-D2-B」の紹介でした。あたたまり・乾燥性能だけでなく、操作性や携帯性、電気代も優秀。文句ナシのおすすめ布団乾燥機です。

引き続き、買って良かったと満足できるおすすめ製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

家電おすすめふとん乾燥機の売れ筋ランキングもチェック!

ふとん乾燥機のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。