AV機器『MONOQLOベストバイ2023』を発表!

2023年も『MONOQLO』は最新のガジェットから日用品、家電、食品雑貨、インテリアなど、さまざまなアイテムを消費者目線で徹底的に検証してきました。

そこで、2023年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイ製品を『MONOQLOベストバイ2023』として紹介します。

【MONOQLOベストバイ2023】の記事一覧はこちら

【MONOQLOベストバイ2023】の記事一覧はこちら ながら聴きイヤホンおすすめ イメージ

今回は、「MONOQLOベストバイ2023」の「奮発してでも買いたい家電部門」に選ばれた、Shokz「OpenFit」。音楽も通話もクリアな音質で高評価となった、ながら聴きイヤホンです。

AV機器Shokz「OpenFit」

  • ShokzOpenFit
  • 実勢価格: ¥22,392

耳穴に入れずともここまでいい音が! ながら聴きに最適な1本

Shokz「OpenFit」は、ながら聴きイヤホンの10製品比較でベストバイとなった製品です。

各社からさまざまな「ながら聴き」イヤホンが発売された2023年ですが、骨伝導とは別物の高音質を聞かせてくれたのが本製品。

クッキリとして聴きやすい音は、まるで耳の前にスピーカーを置いているかのよう。通話マイクも相手にはっきり伝わる音質で、常時つけっぱなしにしてもストレスなしです。

おすすめポイント
  1. とにかく軽い
  2. クッキリとして聴きやすい音
  3. 耳への負担が小さい
重量
8.3g(約)
Bluetooth規格
5.2
防水・防塵性能
IP54
再生時間
7時間
コーデック
SBC、AAC
付属品
OpenFitイヤホン×1、充電ケース×1、充電用ケーブル(USB-C)×1、マニュアル類×2
タイプ
空気電動
型番
OPEN FIT BEIGE

いい音が“直接”聞こえる!

いい音が“直接”聞こえる! ながら聴きイヤホンおすすめ イメージ

耳穴の前に、浮くように装着。骨伝導とは違い直接聞こえる感覚です。耳をふさがないので、外の音にも反応できます。

ゴン川野 氏
オーディオライター
ゴン川野 氏 のコメント

音量が出ていてすごくいい音。ながら聴きをするなら音量を控えめにしましょう。

タッチ操作に対応で操作性も高い

タッチ操作に対応で操作性も高い ながら聴きイヤホンおすすめ イメージ

タッチパッドから2回タップで「再生/停止」などの操作が可能です。アプリからの変更にも対応しています。

高音質なマイク

高音質なマイク ながら聴きイヤホンおすすめ イメージ

声にエコーがかかることもなく、相手にハッキリ伝わるため、通話用としても優秀です。

以上、「MONOQLOベストバイ2023」の「奮発してでも買いたい家電部門」に選ばれた、Shokz「OpenFit」の紹介でした。ながら聴きイヤホンというと骨伝導イヤホンが定番ですが、それとは別物といえる高音質。仕事をしながら、家事をしながら使うのにおすすめなイヤホンです!

引き続き、買って良かったと満足できる、おすすめ製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

AV機器イヤホン・骨伝導イヤホンの売れ筋ランキングもチェック!

イヤホン・骨伝導イヤホンのAmazonの売れ筋ランキングは、以下のリンク・楽天からご確認ください。