家電おすすめ『MONOQLOベストバイ2023』を発表!

2023年も『MONOQLO』は最新のガジェットから日用品、家電、食品雑貨、インテリアなど、さまざまなアイテムを消費者目線で徹底的に検証してきました。

そこで、2023年に『MONOQLO』が扱った全製品の中から「絶対に後悔させません!」と自信を持っておすすめできるベストバイ製品を『MONOQLOベストバイ2023』として紹介します。

【MONOQLOベストバイ2023】の記事一覧はこちら

【MONOQLOベストバイ2023】の記事一覧はこちら 衣類スチーマーおすすめ イメージ

今回は「MONOQLOベストバイ2023」に選ばれた、パナソニック「衣類スチーマー NI-FS790」。20秒かからず素早く立ち上がり、スチーム量もプレスも良しで満点評価となった衣類スチーマーです!

家電おすすめパナソニック「衣類スチーマー NI-FS790」

  • パナソニック衣類スチーマー
  • 実勢価格: ¥14,300

外出前のたった10分でシャツのお手入れ完了!

パナソニック「衣類スチーマー NI-FS790」は、衣類スチーマー6製品の比較テストで満点評価となり、ベストバイを獲得した製品。

比較した製品の中で唯一、電源を入れてから立ち上がるまで20秒を切り、実際にシャツがピンと伸びきるまでは6分前半と最短。忙しい朝でもちゃんとシワ伸ばしができるので、おすすめです。

もちろん、プレスで使ってもきっちりシワを伸ばせます。スチーム、プレスともに仕上がりはキレイでした。

使用感も軽くて持ちやすいので気軽に使えます。意外とスチームの量が出過ぎないこともかけやすく感じました。使い勝手も十分で死角なしの一台です!

おすすめポイント
  1. 安定したスチームで短時間でシワが伸ばせる
  2. プレスで細かいところもきれいにできる
  3. 軽くて取り回しもしやすい
80mm(約)
奥行
165mm(約)
高さ
130mm(約)
重量
690g(約)
タンク容量
115ml(約)
コードの長さ
2.5m(約)
アイロン面の温度(HIGH)
160℃(約)
型番
NI-FS790-C
外出前のたった10分でシャツのお手入れ完了! 衣類スチーマーおすすめ イメージ

適度なスチーム量でシワがしっかり伸び、起動中の音も静かです。

スチームは最速でキレイに仕上がる!

スチームは最速でキレイに仕上がる! 衣類スチーマーおすすめ イメージ

常に安定してスチームが出るので、短時間で隅までしっかりかけられます。裾や袖もすみずみまで伸びました。

プレスで細かい部分もしっかり伸ばせる!

プレスで細かい部分もしっかり伸ばせる! 衣類スチーマーおすすめ イメージ

スチームよりはやや時間がかかりましたが、プリーツ部分や裾など細かいところまでしっかりシワを伸ばせます。

スタンドに置きやすい&軽くて扱いやすい

スタンドに置きやすい&軽くて扱いやすい 衣類スチーマーおすすめ イメージ

軽くて握りやすく、長く使っても疲れにくいです。

スタンドに置きやすい&軽くて扱いやすい 衣類スチーマーおすすめ イメージ2

フチが低いスタンドで、ラクに置けるところも◎。

以上、「MONOQLOベストバイ2023」に選ばれた、パナソニック「衣類スチーマー NI-FS790」の紹介でした。ハンガーのままシワ伸ばしも、アイロン台でプレスもできるほか、忙しい朝にもサッと使えてキレイに仕上げられる、おすすめの衣類スチーマーです。

引き続き、買って良かったと満足できる、おすすめ製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

家電おすすめ衣類スチーマーの売れ筋ランキングもチェック!

衣類スチーマーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。