2020年ベストバイ決定!! MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。
 

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、パスタの代名詞とも言える「ミートソース」部門。『MONOQLO』の「50製品テスト」を制し、ベストバイに輝いたのはこちらです!

キッチン肉の甘みとトマトの酸味! ピエトロ「本格ボロネーゼ」

王冠アイコン

ピエトロ
本格ボロネーゼ
実勢価格:313円

内容量:130g

ピエトロ「本格ボロネーゼ」は、トマトの酸味と甘さがしっかりめで濃いのが特徴。旨みたっぷりのひき肉がゴロゴロしているのもうれしいポイントです。シンプルな味付けなのに、肉とトマトの濃厚なおいしさが感じられ、コショウもいいアクセントに。

50製品比較で「スキのない味」でベストに

実食テストでは、実に50製品ものミートソース、ボロネーゼを比較!

 1:旨味
 2:ひき肉の量・粒感
 3:その他の具材の量
 4:コスパ
 5:風味


上記の5項目のチェックしたところ、ピエトロは総合得点で1位でした。

程よく香るスパイスと、ピリリと効いたコショウが後味も楽しませてくれます。

大粒のひき肉がどっさり入っていて、食べ応えがあります。全くスキのない、まさに本格派ボロネーゼです!ぜひお家ランチにお楽しみください。

▼ミートソースのランキング50選はこちら!

『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!