食品雑貨 王道のステーキを筆頭に魅力たっぷりの牛肉が勢ぞろい!

ハレの日はもちろん、ちょっとゼイタクな気分を味わいたいとき、お店もいいけど、おうちで極上のお肉を囲みませんか? 今回は、お肉そのものを味わう王道のステーキをはじめ、牛肉の魅力をとことん味わいつくす逸品・7選をご紹介したいと思います。それでは至福のオンパレードをご覧ください!

食品雑貨 ①松坂牛の本場で愛される「丸中商店」のヒレステーキ

松阪牛の本場・三重県松阪市の人々がこよなく愛する創業68年の「丸中本店」。牛肉を知り尽くした店主が吟味する黒毛和牛の雌牛「丸中和牛」のヒレ肉は、卓越した柔らかさなのに脂っぽくなく、肉のまろやかな旨みが余韻に残る味わいに感銘を受けます。主張しすぎないのに美しい記憶が残る、たおやかな和牛肉です。

丸中本店:国産丸中和牛ステーキ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

丸中本店
国産丸中和牛ステーキ
ヒレ1枚(約150g)
価格:3240円

①松坂牛の本場で愛される「丸中商店」のヒレステーキ イメージ

柔らかく深い味わいは、いちど食べたら病みつきになります。

①松坂牛の本場で愛される「丸中商店」のヒレステーキ イメージ2

「松阪牛よりもリーズナブルなのに、美味しさは同じ!」と地元の人からも太鼓判つきです。

食品雑貨 ②脂の甘みが味わえるあいち知多牛のサーロイン

愛知県知多半島の温暖な風土が育む「知多牛」は、黒毛和種を父に、ホルスタイン種を母にもつブランド牛。赤身は柔らかく、脂にはほのかな甘みがあります。この知多牛の旨みを味わうには、赤身と脂身のバランスがよいサーロインが最適。注文後に加工され牧場から直送されます。

愛和物産知多の恵み:あいち知多牛:誉:サーロイン

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

愛和物産知多の恵み
あいち知多牛 誉 サーロイン
3枚(1枚200~250g)
価格:1万800円

②脂の甘みが味わえるあいち知多牛のサーロイン イメージ

このボリュームも魅力的です。

②脂の甘みが味わえるあいち知多牛のサーロイン イメージ2

シンプルに塩やわさび醤油などでいただけば、極上の旨味が広がります。

食品雑貨 ③肉も調味料もこだわった格之進のハンバーグセット

黒毛和牛100%、牛肉の旨みを前面に押し出した「黒格ハンバーグ」をはじめ、黒毛和牛に白金豚がブレンドされたジューシーな「白格ハンバーグ」、そして国産牛と白金豚の奥深い味わいの「金格ハンバーグ」の3種を食べ比べられるセットです。さすが「肉フェス」で3回連続優勝した有名店「格之進」、どれも肉の魅力に溢れています!

格之進:格之進ハンバーグ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

格之進
3種の格之進ハンバーグセット(各2個)
各150g×2
価格:4428円(送料込み)

③肉も調味料もこだわった格之進のハンバーグセット イメージ

ハンバーグのために選定されたこだわりの肉が使われています。

③肉も調味料もこだわった格之進のハンバーグセット イメージ2

3種類をシェアしながら食べ比べれば、食卓がより楽しくなりますね。

③肉も調味料もこだわった格之進のハンバーグセット イメージ3

味の決め手となっているのは、格之進オリジナルの天然素材の調味料「塩麹」。おいしいのに体にもやさしいのが嬉しいです。

食品雑貨 ④国産黒毛和牛を贅沢に煮込んだ肉のたかさご特製ビーフシチュー

東京・佃の名店「肉のたかさご」が目利きした牛タンを、ドミグラスソースでじっくり煮込んだ牛タンシチュウ。舌の上でしっとりととろける牛タンに、じっくりと炒められた玉ねぎの甘みが味に奥行きを与えています。ほのかに香る上質な赤ワインが幸せな余韻を残してくれます。

肉のたかさご:牛タンシチュウ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

肉のたかさご
牛タンシチュウ
約220g×1袋
価格:1080円

④国産黒毛和牛を贅沢に煮込んだ肉のたかさご特製ビーフシチュー イメージ

国産黒毛和牛の旨味がぎゅっと凝縮され、コクのある深い味わいに仕上がっています。

④国産黒毛和牛を贅沢に煮込んだ肉のたかさご特製ビーフシチュー イメージ2

黒毛和牛がゴロッと入っています。お肉の旨味を味わうため、具の野菜は入れないというこだわりぶりです。

食品雑貨 ⑤熱々ご飯のうえでとろける十勝スローフードの牛とろフレーク

炊きたての熱々ご飯に、凍ったままの牛とろフレークをたっぷり乗せれば、ご飯の熱がフレークに伝わり、牛肉の幸せな香りが漂ってきます。お好みでわさびやネギ、海苔をかけてもおいしく召し上がれます。自然の甘みたっぷりの牛肉に、酸味がある特性タレがご飯にぴったり。何杯でもいけちゃいます。

十勝スロウフード:牛とろフレーク

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

十勝スロウフード
牛とろフレーク®
200g×2個(たれ付)
価格:5980円

⑤熱々ご飯のうえでとろける十勝スローフードの牛とろフレーク イメージ

ネギや刻み海苔以外にも、大葉や卵黄などお好みの薬味で楽しめるのもおうちならではです。

食品雑貨 ⑥牛肉の旨味が染みた神戸牛旭屋のコロッケ

神戸牛・但馬牛の専門店「神戸牛旭屋」のコロッケは、外はパリパリ、中はモチモチ。牛肉の旨みがほんのり甘いホクホクのジャガイモに染みこんだ、贅沢なコロッケです。中からごろりとはみ出る神戸牛からも豊潤な旨みが溢れ、さすがは大正15年に創業された老舗の味。注文後1カ月待ちも納得です。

名産神戸肉:旭屋:神戸ビーフ:プレミアコロッケ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

名産神戸肉 旭屋
神戸ビーフ プレミアコロッケ
10個入
価格:2700円

⑥牛肉の旨味が染みた神戸牛旭屋のコロッケ イメージ

神戸牛が入ることで、いつものコロッケも贅沢なご馳走に!

⑥牛肉の旨味が染みた神戸牛旭屋のコロッケ イメージ2

ゴロンと入った牛肉の存在感もあって、食べ応えも十分です。

食品雑貨 ⑦甘くとろける美味しさ腰塚の自家製コンビーフ

人肌だけで溶け出す牛脂は、黒毛和牛でつくられた証し。口の中でぱらりとほどけるコンビーフは、牛肉の旨みを解き放ち、牛脂の甘みが舌を包みます。そのままはもちろん、炊きたてご飯に載せてわさび醤油をかけたり、マッシュポテトに載せたりしても美味しくいただけます。

千駄木腰塚:自家製コンビーフ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

千駄木腰塚
自家製コンビーフ
約400g
価格:1800円

⑦甘くとろける美味しさ腰塚の自家製コンビーフ イメージ

そのまま食べても、わさび醤油でごはんにのせても、サンドイッチの具材にしても。いろいろな食べ方を楽しんでください。

以上、牛肉を味わいつくす極上牛肉7選のご紹介でした。年末に向けてのイベントやパーティーなどにも喜ばれること間違いなし。贅沢この上ない逸品をぜひ!