ホーム2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、万が一の断水時や外出時、病気で歯みがきしづらい時などに水ナシでもスッキリできる「歯みがきシート」です。

ホーム溝汚れまで落ちる! ピュオーラ「歯みがきシート」

花王
ピュオーラ
歯みがきシート
実勢価格:401円

サイズ:W10×D1.5×H19cm
内容量:15枚入り

※Amazonは「あわせ買い対象商品」の購入ページにリンクします。

災害時などで断水になると歯磨きをするのも難しくなりますが、口腔ケアをしないと食べ物や唾液が誤って気管に入る誤嚥性肺炎になりやすいと言われています。そんな時に口腔を衛生的に保つのにオススメなのが歯みがきシートです。

数ある歯磨きシートの中から年間ベストとなったのは、ピュオーラ「歯みがきシート」。テストではもっとも洗浄力が高く、溝の汚れまで落とすことができました!

ホーム洗浄テストでナンバーワンに!

歯みがきシート3製品を集め、人工プラークによる洗浄力テストを行ったところ、最も白くなったのはピュオーラ。歯の溝までたくさん汚れを落としました。

これなら汚れはもちろん、気分もスッキリ。断水の時のほか、外出時やアウトドアの時も重宝します。準備しておくといざという時に役に立ちますのでぜひ防災グッズに加えてくださいね!

▼「歯みがきシート」の詳しい記事はこちら

以上、MONOQLOの年間ベストに選ばれた「歯みがきシート」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

ホーム 『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!