ホーム 好調な5大ショップの人気アイテムをテスト!

好調な5大ショップの人気アイテムをテスト! イメージ

巣ごもり需要で注目が集まっているのが「ニトリ」「IKEA」「無印良品」「カインズ」「100均」の人気5大ショップ。

ニトリやカインズではテレワークや自炊の増加でオフィス用品やキッチングッズの売上がアップ。IKEAは原宿・渋谷など都心部への進出が話題に。無印良品では掃除グッズや食品類がSNSで話題。100均では除菌に役立ちそうなアイテムがよく売れているそうです。

そこで今回は、「売れた」「バズった」注目アイテムや、新製品などを中心に100製品以上ピックアップ。専門家と一緒に徹底テストしたなかから、毎日がもっとラクになる「すごい日用品」を厳選しました!

ホーム Webメディアでも話題の「ホワイトボード」「くず入れ」

Webメディアでも話題の「ホワイトボード」「くず入れ」 イメージ

近年、どんどん売り上げを伸ばし、ホムセン業界の中でも進化を続けている「カインズ」

テレビや雑誌などで特集を組まれることも多く、さまざまなアイデア品が注目されています。今回はカインズの中でも、20製品程度をピックアップし、生活を便利にしてくれるかどうかという視点で徹底検証!

今回は、テレワークや自宅学習に役立つ「ホワイトボード」、Webメディアでも話題の「くず入れ」をご紹介します。

A評価 テレワークも自宅学習も超捗る! カインズ「ホワイトボード」

テレワークも自宅学習も超捗る! カインズ「ホワイトボード」 イメージ


カインズ
壁に掛けやすい
軽いホワイトボード
60×90cm
実勢価格:1480円

▼テスト結果
書き消ししやすさ:◯
掛けやすさ   :◎

テレワークや自宅学習 の増加で売れているカインズの「壁に掛けやすい軽いホワイトボード」

裏面がコルクボードになっていて軽量で、取りつけはヒモなのでラクなんです。

価格のわりに大きいので、広く使うことができ、マグネットが使えるなどの機能もテレワークや自宅学習に便利です。

A評価 ゴミ袋は被せて隠す! カインズ「袋を丸ごと隠せるくず入れ」

ゴミ袋は被せて隠す! カインズ「袋を丸ごと隠せるくず入れ」 イメージ


カインズ
袋を丸ごと隠せる
くず入れ 角 ホワイト
実勢価格:1480円

サイズ: W20.2×D20.2×H31.8cm、
容量:6.6L

▼テスト結果
デザイン性  :◎
セットしやすさ:◯

紹介されたWeb記事が注目されたカインズ「袋を丸ごと隠せるくず入れ」。普通のゴミ箱同様袋をセットした後、白いカバーを上から被せるだけで袋のはみ出し部分を隠せます。

リビングなど人が集まる場所に置いてもダサ見えしません!

ゴミ袋は被せて隠す! カインズ「袋を丸ごと隠せるくず入れ」 イメージ2
袋をセットしてフタするだけ!

ほんの少しの工夫ですが、あのちらっと見えるゴミ袋が気になっていた人はスッキリして気持ちいいはず!

以上、カインズから 「ホワイトボード」と「くず入れ」のご紹介でした。まだまだテレワークの時間が続いている人も多いはず。カインズの日用品の中でも、試して損ナシの優秀グッズなので、ぜひ参考にしてくださいね!