<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※本記事は過去に配信した記事を再編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

パソコン 外で遊ぶニンテンドースイッチには即接続できるヘッドセットが超便利

コードが絡まないので持ち運びに便利な無線ヘッドセット。でも、初期設定や再起動時の接続では、少しイライラすることはありませんか。外でポータブルゲームをするときはなおさらかと思います。

そんなちょっとしたイライラを解消するヘッドセットが、専用ドングルを挿すだけでニンテンドースイッチの音声がワイヤレスで聴けてしまうsteelseriesのARCTIS 1です。

外で遊ぶニンテンドースイッチには即接続できるヘッドセットが超便利 イメージ
専用ドングルを挿すだけでOK!

パソコン 専用ドングルを挿すだけ!スイッチに最適なARCTIS 1

専用ドングルを挿すだけ!スイッチに最適なARCTIS 1 イメージ

steelseries
ARCTIS 1
WIRELESS
実勢価格:1万6500円


SPEC●バッテリー駆動時間/20時間 ●インターフェース/USB-C●対応OS/Android/PS4/Switch/Win7、8、10など

専用ドングルをUSBタイプCに差し込むだけで、自動で認識&接続まで行ってくれるsteelseriesのARCTIS 1。しかもカタログスペックで20時間連続使用可能なので、持ち運びゲームに最適です。

そのためニンテンドースイッチとの相性はバッチリ。ゲームに没頭しても、先にスイッチ本体のバッテリーが切れてしまうでしょう。無線ヘッドセットで気になるのは音声の遅延ですが、専用ドングルのためかまったく気になりませんでした。

さらにスマホと接続すれば、マイクで会話までできてしまいます。スマホで音楽を聴きつつ、着信があったらマイクで会話なんて使い方もOK。持ち運びには最強のヘッドセットです。

それでは、ARCTIS 1の主なポイントを見ていきましょう。

ポイント1:Bluetooth接続のイライラがゼロに!

使い方は超簡単。ドングルを差し込んで、ニンテンドースイッチの電源を入れたら、ヘッドセットの電源を入れるだけです。

ポイント1:Bluetooth接続のイライラがゼロに! イメージ
ドングルを差し込んで、ニンテンドースイッチの電源を入れる
ポイント1:Bluetooth接続のイライラがゼロに! イメージ2
本体の電源を入れる

ドングルは厚みがあるものの、ニンテンドースイッチのゲームカードよりも少し小さい程度の大きさです。持ち運ぶなら、ケースに一緒に入れておくといいでしょう。

ポイント2:ゲーム中の使いやすい工夫◎

本体の左側下にマイクのミュート、ホイール型の音量調節が付いているので便利。ゲーム中でも簡単に変更することができます。

ポイント2:ゲーム中の使いやすい工夫◎ イメージ

マイクのミュート
自分の居場所を気づかれないようにするゲームでは必須のミュート機能です。切り替え式なので見なくても操作ができます。

ホイール型の音量調節
自分にピッタリの微妙な音量調節は、直接いじれるホイール式がベストです。ただし、かばんの中で音量が最大まで回っていることもあるので、電源を入れるときは必ず最小にしてから装着しましょう。

ポイント3:マイクの調整、取り外しOK!

マイクのコードはグネグネと曲げられるので、自分のベストポジションに設置できます。興奮してくると息がかかることもあるので、ある程度離しておくといいでしょう。

ポイント3:マイクの調整、取り外しOK! イメージ
マイクのコードが曲げられる

マイクはイヤホンジャック式で取り外せるので、かばんの中で引っかかることもありません。マイクが外せるヘッドセットって意外と少ないので、これは便利です。

ポイント3:マイクの調整、取り外しOK! イメージ2
マイクは取り外せる

パソコン パソコン、スマホ、有線にも使えるスイッチ以外OKな汎用性!

このヘッドセットの真の実力は、ニンテンドースイッチ以外でも使える汎用性にあります。USB-AからタイプCに変換するケーブルと、有線ヘッドセットになるイヤホンジャックのケーブルが付属されているので、多くの機器と接続できます。

たとえば、イヤホンジャックしかない音楽プレイヤーなら有線で接続できますし、タイプCのUSBがないパソコンでも変換ケーブルにドングルが挿せてマイクが使えるので、Skypeやゲームなども楽しめます。

パソコン、スマホ、有線にも使えるスイッチ以外OKな汎用性! イメージ
状況に合わせて有線でも使える
パソコン、スマホ、有線にも使えるスイッチ以外OKな汎用性! イメージ2
USB-Aだけでも問題なし

スマホもタイプCが搭載されていれば、そのまま挿してゲームも音楽も通話もできます。

パソコン、スマホ、有線にも使えるスイッチ以外OKな汎用性! イメージ3
スマホゲームがもっと楽しくなる!!

パソコン 専用ソフトを使えば音のカスタマイズが可能!

パソコンゲームにも対応しているので、各種FPSや対戦ゲームでも利用可能。パソコンには専用ソフトがあるので、ゲームをする際にはイコライザやマイクを細かく設定することができます。

専用ソフトを使えば音のカスタマイズが可能! イメージ
イコライザの設定が複数記憶できる

以上、steelseriesのARCTIS 1の紹介でした。

挿すだけの手軽さなのに、ワイヤレスで快適、最高の音声でニンテンドースイッチを楽しむことができます。汎用性も高いので、気になる人はぜひ検討してみてください!