パソコン 本来は家具用ですが……驚くほど良く滑る魔法のソール

本来は家具用のアイテムですが、価格と性能に優れていることから取り上げた「カグスベール」。マウスソールの代替品としてプロゲーマーも使用するほどの逸品です。

躊躇なく張り替えられるコスパが最強です。代替品としてプロゲーマーも使用する程の優れた一品です。ハサミなどで好きなサイズにカットして使いましょう。

ニチアス:カグスベール:トスベール

ニチアス
カグスベール(トスベール)
実勢価格:523円

パソコン 定番のエアーパッドソールはサイズが豊富なのがポイント

画像の丸形0.95mm厚のほか、楕円形や薄型も選べるのがストロングポイントです。

パワーサポート:エアーパッドソール:マウスソール

パワーサポート
エアーパッドソール
実勢価格:418円

パソコン 高品質加工のゲーミングソールは価格がネックになりそうです

こちらはカグスベールの3倍強のプライス。高級ソールだけに、あらかじめマウスに合わせて形が作られていました。

ハイパーグライド:MS-3:マウスソール

ハイパーグライド
MS-3
実勢価格:1685円
※現在品切れ中です。

いかがでしたか? ここに紹介したアイテムのように、マウスの滑りを向上させる専用ソールはバラエティ豊富に揃っています。重いマウスほど効果を実感できるので、お悩みの方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。


360.lifeは、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。