パソコン電源もインクもアプリも
不要なんです

タカラトミーの「プリントス」は電源もインクも不要の超お手軽モバイルプリンタ。本体さえあれば、どこでも手軽にスマホの写真を印刷できます。「シンプルな構造、電池なども不要で、旅先などでも大活躍します」とプロカメラマンの又川嘉也さん。夏の旅などに持ち出せば、喜ばれること間違いなし!

タカラトミー:プリントス:プリンタ

タカラトミー
プリントス
実勢価格:3595円
フィルム:チェキ用フィルム Instax mini
フィルム現像時間:約90秒(時間は気温によって変動します)
電池:不要
インク:不要
アプリ:不要

パソコンスマホを載せて「カシャ」
それだけで印刷できる!

スマホに表示された画像をそのまま本体のレンズで撮影、チェキフィルムに転写するというシンプルでアナログな仕組み。使い方もカンタンです。

スマホ上に印刷したい写真を表示させます(明るさは最大に)。

スマホを本体の上にセットしたら、本体のシャッターを「カシャ」。

本体のノブをくるくる回すと、転写されたチェキフィルムが出てきます。

スマホに表示された写真をチェキフィルムに転写することで、レトロで良い感じの写真になります。その独特のアナログ感が「プリントス」の特徴です。これなら、デジタルが苦手な人でも簡単に楽しめますよ! 解像度の高いスマホの写真もいいですが、たまにはこんな楽しいプリンタで、思い出を懐かしくも新鮮な形で残してみてはいかがでしょうか?