メンズ夏は汗のニオイやベタつきの対策を!

夏は汗のニオイやベタつきの対策を!

今年は梅雨明けが早く、すでに猛暑日の日も珍しくありませんね。ちょっと外出するだけで、汗のベタつきやニオイが気になります。

そこで今回は、『MONOQLO』2022年上半期のメンズコスメ大賞に選ばれた「制汗剤」と「ボディペーパー」を紹介します!

メンズマンダム「ギャッツビー プレミアムタイプ デオドラント ロールオン(無香料)」

マンダム「ギャッツビー プレミアムタイプ デオドラント ロールオン(無香料)」
 
王冠アイコン

マンダム
ギャッツビー
プレミアムタイプ
デオドラント ロールオン(無香料)
実勢価格:624円

容量:60ml

※Amazonは「2個セット」の購入ページです。

マンダム「ギャッツビー プレミアムタイプ デオドラント ロールオン(無香料)」は、『MONOQLO』2022年7月号でロールオンタイプの制汗剤5製品を比較した結果、ベストバイとなった製品。

塗った部分の汗の匂いをほとんど感じさせない消臭力と、高温のサウナでも効果を示した制汗力が魅力。無香料なので出勤前でも匂いを気にせず使えます。

また、検証した5製品の中では最も安い価格というのにも大満足です。

マンダム「ギャッツビー プレミアムタイプ デオドラント ロールオン(無香料)」

ヘッドに回転するボールが内蔵されているロールオンタイプです。

高温下でも汗を抑制!

高温下でも汗を抑制!

編集部員が実際に使って効果を確認しました。検証では本製品を塗ってからサウナに10分入り、塗った部分と塗っていない部分の汗の出方を比較。製品の制汗力をチェックしました。

高温下でも汗を抑制!

低評価製品は汗の粒が浮き出て流れていましたが、「ギャッツビー プレミアムタイプ デオドラント ロールオン(無香料)」を塗った部分は汗が滲む程度にとどまっていて、その差は歴然。汗をよくかく夏に十分頼れる製品であることを証明しました。

メンズマンダム「ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー(無香料)」

マンダム「ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー(無香料)」
 
王冠アイコン

マンダム
ギャツビー
アイスデオドラント ボディペーパー
(無香料)
実勢価格:407円

内容量:30枚
1枚あたり:約13.6円

※Amazonは「3個セット」の購入ページです。

汗のベタつきを拭き取ってくれるマンダム「ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー(無香料)」は、強めの爽快感が好評。同じく『MONOQLO』2022年7月号で行なった、ボディペーパー6製品の比較テストでベストになった製品です。

拭いた部分がスースーして気持ちよく、やみつきになってしまいそう。ペーパーは厚みがあるため、無造作に体を拭いてもヨレヨレになりにくいのもポイントです。ペーパーのサイズも非常に大きいので、体中の汗を1枚で拭き取ることができそう。

マンダム「ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー(無香料)」

汗を拭いたらめちゃクールです! 超冷感体験をぜひ試してみてください。

ガシガシ拭いてもヨレない!

ガシガシ拭いてもヨレない!

大判のうえ、厚手で丈夫なので汗をかいた部分をガシガシ拭けます。

以上、『MONOQLO』2022年上半期のメンズコスメ大賞に選ばれた制汗剤とボディペーパーの紹介でした。暑い時期の外出時には欠かさず持っておくのがおすすめです!

メンズ制汗剤の売れ筋ランキングもチェック!

制汗剤のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。