ホーム カンタンに壁の雰囲気は変えらます

なんだか真っ白で壁が寂しい……。そんなときは実はウォールラックがおすすめです。オシャレなデザインのものを選べばただ掛けてるだけでも様になるんです! 今回は取り入れるだけで、収納もできてお部屋の雰囲気が変わるラックを3製品ご紹介します。お部屋のインテリアを変えたい方必見です。

ホーム マス目ごとにダブルクリップ付き!

華奢なイエローゴールドのフレームは派手になりすぎず白い壁にもマッチします。あらかじめダブルクリップがついているので、写真や手紙などをはさむだけ! 留め方次第で大きな絵を飾ることもできちゃいます。

IKEA:MYRHEDE:フレーム 黄銅色

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
MYRHEDEN フレーム 黄銅色
実勢価格:1499円

マス目ごとにダブルクリップ付き! イメージ

一見華奢なゴールドメタルラックですが、超使えるフレームなんです!

マス目ごとにダブルクリップ付き! イメージ2

カゴを付けたり大きなものを飾ったりと、ダブルクリップなので、自由度も高めです。

マス目ごとにダブルクリップ付き! イメージ3

フレームの下には大きなフック付き。ドライフラワーやオーナメントを下げてもおしゃれです。

ホーム ソスグレの黒ラックもおすすめ!

「ソストレーネグレーネ」のウォールラックは、線が交差していてアートのようなデザイン。ワイヤーと黒のパネルで作られているので、フックやクリップなどを自由に使えば、装飾スペースが気軽に完成します。

ソストレーネグレーネ:メタルラック BK

ソストレーネグレーネ
メタルラック BK
実勢価格:1002円

季節のイベントにあわせた飾りコーナーにするのも◎。

ソスグレの黒ラックもおすすめ! イメージ

何もつけない状態でもおしゃれです。

ソスグレの黒ラックもおすすめ! イメージ2

サイズ感かもちょうどいいのでどんな場所にも使いやすいです。

ホーム 【こちらもおすすめ】玄関のメッセージボード兼小物置きに!

IKEAで見つけたこちらのアイテムは、カギや小物、写真などを収納しつつメッセージが黒板に書けます。壁に取り付ければ下にフックが付けられ、物を掛けることができます。

IKEA LUNS:黒板/マグネットボード

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
LUNS 黒板/マグネットボード
実勢価格:2499円

メッセージで物への視線をそらすこともできます。

【こちらもおすすめ】玄関のメッセージボード兼小物置きに! イメージ

以上、おすすめの壁掛けインテリアをご紹介しました。ワイヤー部分がおしゃれだったりクリップが付いていたりと、機能面が充実しているので、どちらもおすすめのアイテムです。