ビューティーマネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣

よかれと思って続けているスキンケアやメイク、ボディケア、食事。じつはその毎日のルーティンが肌老化を進行させたり、不調や疲れの原因になっていたりすることもあるんですって。せっかくがんばっているのに、本末転倒だったら残念ですよね。

そこで、そんなことを回避すべく、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ専門雑誌の『LDK the Beauty』が、徹底テストと美容のプロなど専門家への取材を行いました。そこでわかった、「マネするだけで即キレイ! 美人をつくる○×習慣」をご紹介します。どれも、美しくなるための新常識や、頑張り不要の即マネルーティンばかり。

完璧めざして挫折したら意味無しです。できることだけやればイイ! ニュー・ノーマル時代の美人ルーティンはじめましょ。

今回は、マスク生活だからこそ工夫したいお出かけ美人習慣から、ネイルケアについてご紹介します!

ビューティーQ. スプレータイプなら超カンタンにネイルが完成?

A. ×(NG)。はみ出た部分の処理が手間
スプレータイプなら、ワンプッシュで広範囲に塗れて速乾性もありますが、はみ出しは必至で、そのはみ出しの処理が手間です。しかも、コートとの相性や塗り方によってヨレてしまうのも残念です。

豪快に塗るから速さはありますが、あまりおすすめではありません。

ビューティーQ. ネイルのグラデはメピュパウダーでできる?

A. ○(OK)。不器用さんでも安心してできます

メピュ
パウダーマニキュア
カラー/モーブオレンジ
実勢価格:1650円

メピュ「パウダーマニキュア」は、チップに粉を取り、重ねるだけでグラデネイルの完成するパウダータイプ。トップコートを塗ればツヤも出ます。

コートするまではオフもカンタンにできますよ。

ビューティーQ. ジェルネイルシールでセルフネイルもバッチリ?

A. ○(OK)。シールはハイコスパなセルフネイルです
ジェルネイルシールは、ジェルをそのままシール化しているから、爪のカーブにぴったりフィット。持続性も高く、10日以上キレイな爪先がキープできちゃいます。

おすすめはこちら!

ohora
ジェルネイルシール
実勢価格:1660円

※リンク先は、写真とはデザインが異なります。

ohora「ジェルネイルシール」を使ってセルフネイルをしました。仕上がりはネイルサロン級!

ジェラートファクトリー
[プレミアム]
パーフェクトフィット
実勢価格:1300円

※リンク先は、写真とデザインが異なります。

ジェラートファクトリー「[プレミアム]パーフェクトフィット」は、貼って固めるだけでジェルネイルが完成するジェルネイルシール。

どちらも使い方は簡単です。

シールを貼って固めるだけ

シールを爪に貼りライトを当てるだけ。太陽光や室内光でも徐々に硬化します。デザインミックスでも上品です。

服部友美 氏
ヘアメイク・ネイリスト
服部友美 氏 のコメント

しっかりつく分、オフはていねいにしましょう!

以上、マスク生活だからこそ工夫したいお出かけ美人習慣から、ネイルについてご紹介しました。

ちなみに、「美人をつくる○×習慣」特集を掲載した『LDK tne Beauty』2021年3月号はこちらで読むことができます。

ビューティー『LDK the Beauty』3月号

LDK the Beauty
2021年3月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!