ホーム2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、サイドテーブル&収納ボックスの機能を持つイタリアの傑作「コンポニビリ」のリプロダクト製品。見た目も細部もおすすめはこちらです!

ホーム完成度が高いモダンデコ「コンポニビリ 3段 リプロダクト」

モダンデコ
コンポニビリ 3段
リプロダクト
実勢価格:5299円

サイズ:W32×D32×H58.5cm

▼検証結果
再現度 :◎
質感  :◎
開閉  :◎


リプロダクトとは、インテリアの名品デザインの権利を保証する意匠権が切れた製品を非正規メーカーが復刻生産した製品のこと。ライセンス料がなく安値なため品質が下がる場合もある中、モダンデコ「コンポニビリ 3段 リプロダクト」はもっとも完成度が高いものでした。

イタリア・カルテル社発、発売から50年経った今もベストセラーのコンポニビリ3。テストするモノ批評誌『MONOQLO』2020年4月号では3社の“ジェネリック・コンポニビリ”を比較しましたがモダンデコは見た目も細部の作り込みもハイクオリティでした!

ホーム引っかかりがなく開閉がスムーズ

樹脂製品特有のバリ(素材の出っぱり)もなく、質感も良し。使いやすさもgoodなリプロダクト品です。Amazonや楽天などで、気軽に購入できるのもうれしいポイントです。

扉の開閉も静かでスムーズです。ベッドサイドで使うのもオススメです。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたリプロダクト3段収納の紹介でした。よく似たリプロダクト製品の中で迷っていたらぜひチェックしてみてくださいね。

ホーム 『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!