文房具ToDoの整理や伝言に
繰り返し使えてエコにも貢献

その日の内に済ませたい仕事や期日のあるものに付箋を貼ったり、カレンダーにメモしたりで対応している人も多いのでは。でもそういうメモって貼った時点で満足して、気づいた時には時間がない! なんてことになりがちなんですよね。そこで活用したいのがこの「ホワイトボードノート」なんです。

ダイソー:ホワイトボードノート:デスク:机上:100円:収納:文具

ダイソー
ホワイトボードノート
実勢価格:108円

朝の内にやることをまとめて書いておき、終わったら消すという手順で仕事を進めれば、簡単にタスク管理が行えます。仲間への伝言板としても使えるので、一人に一つあるととても便利です。

ToDoの整理や伝言に繰り返し使えてエコにも貢献

デジタルでの管理が苦手なアナログ派にはなんともありがたい一品。メモの消費量も減らせて経費削減、地球環境にも貢献します。

文房具重要ポイントを分かりやすく
後から消せる蛍光マーカー

資料などが増えすぎて、一体どの部分が重要だったのか、分かりづらくなってしまったときに便利なのが、みなさんご存知の蛍光ペン。でも、今回特にオススメなのは「消せる蛍光ペン」。その名の通り消せちゃうんです!

三菱鉛筆:キャンドゥ:消せる蛍光ペン:デスク:机上:100円:収納:文具
三菱鉛筆:キャンドゥ:消せる蛍光ペン:デスク:机上:100円:収納:文具

三菱鉛筆(キャンドゥ)
消せる蛍光ペン
実勢価格:108円

なぞっている内に「どれが大事だったっけ?」となってしまった経験、ありませんか? そんなときに役立つのが、この「消せる蛍光ペン」。間違えてなぞった箇所や必要がない部分を後から消せるので、本当に必要な情報だけが確認しやすくなります。

重要ポイントを分かりやすく後から消せる蛍光マーカー

摩擦熱で無色化するインクを採用。間違った部分以外にも期日が過ぎたもの、既に終わらせた項目をこれで消していけば、ヒューマンエラーを少なくできます。

文房具手にはめてなぞるだけ
目障りなホコリもスッキリ

ディスプレイ周りはいつの間にやらホコリが溜まってしまいがち。でも、資料や荷物を片付けてホコリ掃除をするのは、ちょっと億劫……なんて人は、この「マイクロファイバーおそうじ手袋」がオススメなんです。

キャンドゥ:マイクロファイバー:おそうじ手袋:デスク:机上:100円:収納:文具

キャンドゥ
マイクロファイバー
おそうじ手袋
実勢価格:108円

これまでのデスク掃除は周辺の整理をしてから、布巾などでホコリを払っていましたけど、これなら手にはめるて拭き取っていけるから、気になる箇所をスッと撫でていくだけで、簡単にホコリを取り去ることができちゃうんです。

手にはめてなぞるだけ目障りなホコリもスッキリ

手袋型なので、これまで届きにくかった場所にも簡単にアプローチできます。デスク周りだけでなく、本棚など色々と活躍しますよ。

仕事は効率よく進めたいけど、あんまり大仰な投資はできないという方でも、100均のアイテムならすぐに導入できますよね。缶ジュース1本分の価格で作業効率が上がるなら、これを使わない手はありません。昼休みの間に買って帰って、午後の仕事もスマートに進めてしまいましょう。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。