パソコン令和最強のベスト家電66部門決定!!
「どこがスゴかったか」解説します

“ネットを疑う家電購入ガイド”として日夜家電をレビューし続ける『家電批評』誌上でも、思いがけない良品の発見や、今一歩な製品の発掘など、さまざまな出会いがありました。

そこで今回、2019年に家電批評誌が扱った製品の中から「絶対に素晴らしい!」と断言できるベスト家電ばかりを集めた「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を選定いたしました。

▼【家電批評 オブ・ザ・イヤー】入り口はコチラ!

上の画像をクリックしても移動しない場合、こちらからどうぞ。

まさに“令和最強”の名がふさわしい、全66部門のベストバイたち。

ここでは、ベストに選ばれた一製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼ベスト家電を厳選したテスト誌はコチラ!

晋遊舎
『家電批評 2020年1月号』
700円

それでは早速ご覧ください!

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

パソコンありがちな3日で10GBしばりも
2年契約も一切ナシ

モバイルWi-Fiルーターを契約して使い始めてから、「3日で10GB」は意外とあっという間に超えてしまう、契約中にもっと安いプランが見つかったけど違約金が発生してしまう…などといった問題に直面した人も多いのではないでしょうか。

本サイトが自信を持ってオススメするのは、文句なしの最強モバイルルーター「FUJI Wifi」。本誌7月号の「Wi‐Fi完全ガイド」でテストし、ベストバイに輝いたルーターです。

こちらはモバイルルーター単体ではなく、通信込みのレンタルサービスです。

レグルス
FUJI
Wifi
100ギガクラウドプラン
実勢価格:月額3828円


サイズ:約W65×H126.5×D19mm
重量:約240g
連続通信時間:約15時間
同時接続台数:5台

検証を行い、その優秀さに感動しました。以下では、その検証結果をご紹介します。

パソコン好きなとき、好きなだけ
神Wi-Fiがグレードアップ

平日の利用を想定し1時間おきに通信速度を測定。回線が混雑する時間も速度が落ち込まず、接続のストレスは感じませんでした。

一般に速度が落ちるといわれる地下鉄では少し不安定になりましたが、スマホのブラウジングには十分な速度を維持。担当編集の自宅(世田谷区)では高速でした。

重いデータのやりとりには時間がかかりますが、動画のストリーミング再生くらいなら余裕の高品質です。

動画がサクサク見られます

YouTubeの1080p動画は5Mbps以上の通信速度が推奨されています。それをいつでも高画質で再生でき、4K画質で見られることもありました!

とにかくその安定した通信速度がうれしいポイント。どの時間でも、どんな場所でもストレスなく作業できて、高画質の動画もサクサク見ることができます

パソコン1カ月だけでも違約金なし
まずは使ってみるべし

他社には3日間で10GB以上使うと速度を制限される、2年縛りでやめられない、など不便な点がありますが、FUJI Wifiは短期間の速度制限がなく、単月利用もOKと契約のハードルも低めです。

編集部のオススメは月額3928円でひと月に100GB楽しめる「100ギガクラウドプラン」。さらに1日1078円で、そのまま海外でも使える仕様にアップデートされていました。25ギガプランはなんと2000円台から利用可能です。

モバイルルーターを検討している人はまずひと月使ってみて、このコスパのよさを体感してください!

以上、「家電批評オブ・ザ・イヤー」に選ばれたレンタルモバイルWi-Fiルーターの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。