アウトドア 外でくつろぐためのエアクッションをご紹介!

公園やキャンプに遊びにいくときは、できるだけ身軽で行きたいもの。とはいえ、あそび道具や食料、あると便利なグッズなど、何かと荷物が増えてしまいますよね。

そこで今回は、コンパクトに収納できる“くつろぎアイテム”をご紹介したいと思います!

アウトドア ①空気を閉じ込るだけで完成DEMARKのエアーソファー

持ち運びがコンパクトで現地ですぐさま大型ソファーに変身する便利なソファーがこちらです。空気を入れることで完成するエアソファーです。空気入れも使わず、カンタンに使えるオススメ品をご紹介します!

DEMARK:エアーソファー

DEMARK
エアーソファー
実勢価格:2280円
サイズ:約39×23×12cm(収納時)/約200×70×60cm(空気充填後)

①空気を閉じ込るだけで完成DEMARKのエアーソファー イメージ

袋を開け空気を集めたら、開口部をくるくると丸め、アジャスターバックルでとめるだけで完成します。大人でもゆったり寝そべることができる大きさで、大人数で座っても大丈夫です。

①空気を閉じ込るだけで完成DEMARKのエアーソファー イメージ2

空気を抜いてたたむと、付属の袋に収まります。かさばることなく、持ち歩きも楽々です。

アウトドア ②広げるだけで使えるキャプテンスタッグの座布団

キャプテンスタッグ:FDザブトン

ベルトでコンパクトにたためる座布団がこちら。軽量で、広げるだけで使えるお手軽さが魅力です。

キャプテンスタッグ
FDザブトン
実勢価格:374円
サイズ:340×275×10mm

②広げるだけで使えるキャプテンスタッグの座布団 イメージ

シートの上に広げるだけで、快適な座り心地に!

アウトドア ③自動で膨らむコールマンのエアまくら

バルブを開けると、自動である程度までふくらむエアクッションがこちら。空気入れの手間いらずでラクチンです。

コールマン:コンパクト インフレーター ピロー Ⅱ

コールマン
コンパクト インフレーター ピロー Ⅱ
実勢価格:1573円
サイズ:約48×31×9cm

③自動で膨らむコールマンのエアまくら イメージ

表面は肌触りのいいピーチ加工。中にスポンジが入っていているので、安定感もバツグンです。


以上、かさばらない“くつろぎアイテム”3選をご紹介しました! アウトドアをめいっぱい楽しむなら、ぜひこちらを使ってみてくださいね。