キッチン 冷えたビールから取り出せる美しい収納術アイテムです

ビールを始めとする缶類、冷蔵庫の中でにどうやって収納していますか? 色んな場所にバラけたり、物の影に隠れて取り出せなかったり、重ねれば場所をとるなど、缶の収納って意外とめんどう。

そこで、冷蔵庫の中でも缶をスッキリまとめておける便利アイテムと、ストック収納つながりでうっかり買い忘れや買いすぎを防ぐストック収納をご紹介します。これでストック収納のストレスと決別できます!

キッチン 賞味期限切れも防ぐ重ねる収納

冷蔵庫の中で缶が複数あると、重ねると取り出しにくいわ崩れるわで、結構頭を使いますよね。しかも賞味期限は缶の下に記載されているので確認もしにくい……。

そんなストレスをなくしてくれるのが、コレ!

HMS:カンディスペンサー:po-60780:ビール:収納:MONOQLO

HMS
カンディスペンサー po-60780
実勢価格 2080円

賞味期限切れも防ぐ重ねる収納 イメージ

最大8本まで収納できて冷蔵庫の中にも置けるので、一度に買ってきてももう収納には困りません。

買ってきたら上から入れるだけでOK。冷えたものから取り出せるので、もう手触りで冷えたビールを探す必要はないのです!

キッチン 大きなペットボトルは隠してスッキリ

せっかくキッチンをステキにしても、2リットルの水など大きなペットボトルのストックが目につくと台無し。

と思っていたら、大きなペットボトルにぴったりサイズのケースを見つけました!

無印良品:ポリプロピレンファイルボックス:スタンダードタイプ:ワイド:A4用

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド A4用
実勢価格:990円

大きなペットボトルは隠してスッキリ イメージ

2Lサイズのペットボトルを3本収納できます。キッチンに出しておいても違和感がないデザインで、ペットボトルをすっぽり覆うのでラベルも隠せます。

ケース前についているボタンみたいなものは何かって? それはこちらです。

Amazon:サントリー天然水:Dash Button

Amazon
サントリー天然水
Dash Button
実勢価格:500円

プライム会員限定です。

ワンプッシュで製品が届くというなんともありがたいボタン。しかも初回は500円引きなので、実質無料です。

大きなペットボトルは隠してスッキリ イメージ2

最初にWi-fiに接続して設定すれば、あとはボタンを押すだけで注文が完了です。

商品が届くまでは何度押しても1回分の注文しか届かないので、押し間違えても安心です。

無印のケースにストックを入れてボタンを貼り付けておけば、ストックしつつ管理ができます。残り1本になったらボタンを押す習慣にすれば、買いすぎてストックがあふれることもありません。


かさばる飲み物のストックもスッキリ収納して管理でき、スペースも有効に使える便利アイテム。使わない手はありませんね。