トラベル2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、「スーツケース」部門から、リモワ風で売り切れが続出したXiaomi「メタルキャリーオンスーツケース」のご紹介です

トラベルリモワ風抜きで完成度が高い!Xiaomi「メタルキャリーオンスーツケース」

Xiaomi
メタルキャリーオンスーツケース
20インチ
実勢価格:2万999円


サイズ:W38.3×D20.3×H55.1cm
重量:約4.2kg
容量:31L
機内持ち込み:可能
保証期間:1年間
キャスターロック:なし
ロックタイプ:フレーム

2020年のスーツケース部門「家電批評オブ・ザ・イヤー」受賞は、Xiaomi「メタルキャリーオンスーツケース」

高級スーツケースの定番「リモワ」のそっくりさんですが、バッグメーカーではなく家電メーカーのXiaomiから発売されていて、実は品薄になるほど売れているんです。

トラベルスーツケースとしての使い勝手をプロも絶賛!

まず、Xiaomi「メタルキャリーオンスーツケース」の内部はリモワとほぼ同じ構造で、大量の荷物をしっかり収納できます。

また、ハンドルやキャスターのつくりがていねいで、ガタつかず移動もスムーズに動きました。

運搬中に物に当たって壊れやすい角もしっかり補強されています。

耐久性だけでなく、ほかの項目も総じて高評価でした。

▼テスト結果
耐久性  :◎
動きやすさ:◎
収納力  :◎
防水性  :○
静音性  :◎
総合評価 :A


これでお値段は約2万円。もはや、安いではなく安すぎると言える逸品です。

鳥海高太朗 氏
航空・旅行アナリスト
鳥海高太朗 氏 のコメント

2万円と格安でこのクオリティはビックリです。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたスーツケースの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

▼スーツケースの検証記事はこちら!

トラベル 『MONOQLO』 2021年1月号

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!