キッチン【トレー】100円なのに飾っておけるくらい
かわいい高見えトレーを発見!

トレーのベストバイは、かわいくてコスパも最高なセリアでした。たった100円なのにマルチに使えます。ガンガン日常使いできるサイズ感も◎。

①セリア
PPトレーフード
価格:108円

カラーはグレーとベージュの2色展開です。

汚れてもさっと拭けるのがうれしい。

複数買いすればランチョンマット替わりに。ティータイムをさりげなく演出してくれます!

無印良品の木製トレー
無印良品のトレーは、素材のナチュラル感が特徴。用途を選ばないシンプルデザインで、プレートランチに使うならコレ!

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

②無印良品
木製トレー タモ
価格:850円

無印良品の竹製のフタをトレーに
元々は収納ボックスのフタなのでお盆としては小さいけれど、小鉢や調味料を置くトレーには便利です。

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

③無印良品
重なる竹材 長方形フタ
価格:1990円

サリュのポップなトレー
サリュのトレーはポップなドット柄。パーティの時などに役立ちそうです。

④サリュ
トレーキャンディドット
購入価格:853円

大きめサイズのケユカのトレー
ケユカのトレーは、これぞお盆!という安定感があります。たくさん運べて持ちやすいけど、大きすぎて収納に困るのがネック。

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

ケユカ
プライトファミリートレー
購入価格:1382円
※現在販売終了

フランフランのトレーは、ヤシの木の繊維むき出しの見た目とベタベタした感触がダメという結果になりました。

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

フランフラン
パームウッド トレイ L
購入価格:1645円

キッチン【ボウル】食べかけお菓子の定位置は
IKEAのホーローボウルに

散らかって見えがちな開けかけのお菓子袋は、深さのある水切りボウルにまとめて収納。IKEAのKAKKULTURは水切り用の穴がデザインとしてもオシャレ!

⑤IKEA
KAKKULTUR 水切りボウル
購入価格:1499円

見せたくないものはぜ~んぶココに置いちゃいましょう!

キッチン【ボトル①】フランフランが水モレせず意外と便利!
急な来客に出しても恥ずかしくないデザイン

実用性はあっても無難なデザインが多い麦茶ボトル。その中でも個性が光ったのがフランフラン。さらにモレないキャップや持ちやすい形で実用性も高評価でした。

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

⑥フランフラン
ティーボトル 1100ml
購入価格:1600円

ゴムのキャップで、逆さにしても振ってもモレません。

うっかり倒しちゃっても心配ありません!

フタを取れば手が奥まで入り、底までしっかり洗えます。

水出し用の網も取り出しやすい!

満タンに入れて重さがあるときでも、手の平全体でつかめるから持ちやすいのもポイント。

注ぎやすく、使い勝手も◎。

他のアイテムのテスト結果はこちら!

フランフランのようなデザイン性はありませんが、使いやすさならケユカもおすすめです!

キッチン【ボトル②】ボルミオリ・ロッコのボトルなら
保存&おもてなしドリンクになる!

お客さまにそのまま出せる素敵なボトルをボルミオリ・ロッコで見つけました! 紙パックのジュースもこれに移し替えて脱日常感を。サイズ展開も豊富なので数をそろえても◎。

⑦ボルミオリ・ロッコ
スイングボトル 0.25L/0.5L
購入価格:343円/363円

逆さにしてもモレないから、横倒しにしても大丈夫。

キッチン【保存容器】お米は冷蔵庫保存がマスト!
WECKならドアポケットにちょうど入る!

お米には空気が大敵だから、密閉性の高い「WECK」に入れて冷蔵庫保存がGood。お米が途端にオシャレに見えてくるから不思議です。

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

⑧隅田屋
WECK入
吟撰隅田屋米
購入価格:2268円

ドアポケットにIN! 冷蔵庫を開ける機会があってもおしゃれに見せられます。

さらに統一感を出すなら、100均のWECKそっくりさんをスパイス入れに。WECKのトレードマークのいちごマークもちゃっかり入ってます。フタ付きで、スパイス入れにして複数個並べるとオシャレです。

⑨ダイソー
ストロベリーガラスポット 140ml
購入価格 :108円

キッチンがスッキリします!


どれもオシャレなうえにお手頃価格なので、気軽に取り入れることができるのもうれしいポイントですね。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。