家電12/6~12/9はAmazonで
「サイバーマンデー」開催中です!

ちょうど今、12/6(金)~12/9(月)は、年に一度の「サイバーマンデー」の開催期間です! サイバーマンデーはたっぷり87時間、目玉商品や人気商品がお得に買えるチャンス。

さらに、2万円以上の購入で最大8.5%のポイント還元も行われます!

サンロクマルではサイバーマンデー期間中、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、アマゾンで取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼サイバーマンデー関連のおすすめ記事はコチラ!

▼サイバーマンデーのセール会場はコチラ!

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

家電リーズナブルでも乾燥機能は◎
「コロナ」の除湿機がセール中

日照時間が短くなるこの季節。パーカーのフードやジーンズのポケットなど、朝から干したはずなのに乾ききっていないこと、ありませんか?

仕事から帰ってきて取り込んだ洗濯物は、冷たく湿気っている……。なんてことも、あるでしょう。洗濯物が乾かない問題で困るのは、梅雨の時期だけではないのです。

そんなわけで、今回オススメしたいのはそんなユウウツもカラッと乾かしてくれる「衣類乾燥除湿機」。今ならAmazonのサイバーマンデーセールでお買い得になっています!

コロナ(CORONA)
CD-P63A
実勢価格:1万6276円 → 1万2790円
★セール対象商品


排水タンク容量:6.3L
除湿方式:コンプレッサー式

2万円以下とリーズナブルな価格ながら、衣類乾燥はバッチリ。Amazon's choice商品であり、レビュー数が458件で星4.5と大変評判がよい商品となっています。ちなみに本サイトで行ったテストでは、同メーカーの関連機種が優秀な成績を収めました。

ここからは、乾燥機能だけではなく除湿機能も重視したい方へ、本サイト『360.life』が検証したおすすめ商品もご紹介します!

家電まるで天日干しのふっくら感!
段違いの威力を発揮した「三菱」

三菱電機(MITSUBISHI ELECTRIC)
衣類乾燥除湿機
MJ-M100PX
実勢価格:3万1780円

※こちらはセール対象ではありません

排水タンク容量:3.0L
除湿方式:コンプレッサー式

部屋干しの洗濯物をできるだけ短時間できちんと乾かしてくれて、そのうえで除湿性能も高いのが、三菱電機の「MJ-M100PX」です。

前モデル「MJ-M100NX」でテストを行った際には、乾燥テストでは洗濯物すべてをしっかりと乾かし、除湿テストでは抜群の結果を出し、ベストバイに輝きました。

▼テスト結果はコチラ
※「MJ-M100NX」のテスト結果です

乾燥力:◎
すべての洗濯物が天日干ししたかのようにきっちり乾燥。水気は感じられませんでした。

追加テスト時の乾燥力:544g減少

除湿力:◎ 6時間で溜まった水分/2329ml

稼働音:△ 54.0~66.5dB
「標準モード」は65.5dBとやや大きめでしたが、「夜干しモード」は54dBと小さめでした。

「MJ-M100NX」は機能や操作性も申し分ありませんでした。

衣類乾燥は3モードに、除湿は4モードから選べます。浴室の防カビ対策に使える点や、湿度表示がある点もなかなかです。

内蔵する赤外線センサーで洗濯物や窓、壁の温度を検知し、風向きや風量を自動調整してくれる「部屋干し3Dムーブアイ」というものが搭載されています。この機能のおかげか、洗濯物の乾き具合が段違いでした。さらに、本機で乾かした衣類はふっくらとした感覚がありました。

●除湿力を追加でテスト

性能をもう少し詳しく知るため、別途、単独で除湿性能のテストを行いました。

湿度を80%に設定し、加湿せずに本機を30分稼働させました。

結果、室内の湿度が22%も下がりました。これならどんなときでもジメジメをしっかりと撃退できそうです。

ちなみに、二製品のスペック比較は以下の通りです。スペックは基本的にほぼ変わりはありません。

三菱電機の公式サイトより

以上、衣類乾燥除湿機のご紹介でした。

ほかにも、まだまだお得な商品がたくさんあります

引き続きセール情報を配信していきますので、サンロクマルでチェックしてくださいね!