キッチン11/22~11/24はAmazonで
「ブラックフライデー」開催中です!

ちょうど今、11/22(金)~11/24(日)は、日本のAmazonでは初の試みとなる「ブラックフライデー」の開催期間です! 「ブラックフライデー」はたっぷり63時間、目玉商品や人気商品がお得に買えるチャンス。

さらに、最大5000ポイントをゲットできる抽選や、1万円以上の購入で最大7.5%のポイント還元も行われます!

サンロクマルではブラックフライデー期間中、過去に取り上げた本当に良いモノやお得なモノの中から、アマゾンで取り扱いのあるおすすめをご紹介します!

▼ブラックフライデー関連のおすすめ記事はコチラ!

▼ブラックフライデーのセール会場はコチラ!

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

ヘルスケア身近に増えてる“ヨギー”
人気は着実に高まっています

(C) PaylessImages/123RF.COM

身近な方が最近ヨガを始めたとか話を聞いたり、街を歩いていると、よくヨガスタジオを見かけることはありませんか?

「日本のヨガマーケット調査2017」(セブン&アイ出版)によれば、日本のヨガ人口は2017年時点で約770万人(年に1回以上の実施者)だとか。

健康志向が今後も高まっていくことを考えると、ヨガ人口は今後もっと増えていくことが予想されます。

ヨガはメリットがたくさんあります!

ヨガをすることによって、「体が柔らかくなる」「代謝が良くなる」「ストレスが解消された、気持ちが穏やかになった」など心身ともに良い効果に期待ができます。

そして、こうしたヨガの効果を最大限に上げるには、エクササイズを行う環境を整えることが重要になってきます。そこで必要不可欠となるのが「ヨガマット」なのです。

ヨガマットを使うことによって

・ケガの予防
・ポーズをしっかり取れる
・モチベーションアップ


など様々なメリットがあります。でも見た目も素材も差がわかりにくいヨガマット。どう選んで良いのかわからないですよね。

そこで、今回Amazonで買える人気8製品のヨガマットをプロが比較。もっともおすすめの商品をご紹介します!

ヨガトレーナーに選んでいただきました!

ヘルスケア安全にポーズが取れる!
グリップ力に優れた逸品がセール中

マンドゥカ(Manduka)
プロライト ヨガマット
実勢価格:1万5120円 → 1万3020円
★特選タイムセール対象商品

※セール対象外のカラーもあり

素材:PVC
サイズ:長さ180×幅60cm
厚み:5mm
重量:1.8kg

このマンドゥカは、世界中の一流のヨガ・インストラクターに愛用されていることで有名なブランドです。

滑り止め素材で仕上げられおり、グリップ力に優れ、どんなポーズを取っても足や手が滑ることがありません。安全にヨガを行うことができます。

伸縮性も低いため、マットが伸びて足がズレる心配もありません。PVCながら耐久性に優れています。また適度なクッション性を備えているので、硬いフローリング床の上でも体を痛めることなくヨガに集中できます。

触感もよく滑らか。臭いもほとんどありません。サイズ、厚さともに標準的。かさばることがないので持ち歩きにも便利。自宅での収納にも困りません。

ただし、やや重量があるので、主に自宅用として使うのがおすすめです。過去のヨガマットランキングではベストに輝いた商品ですが、唯一の弱点として価格の高さが挙げられていました。

しかし、今回Amazonブラックフライデーのセール対象商品となったことで、約2000円のオフに。お得感が増しました!

ヨガに興味を持っている、またヨガマットをまだ持っていないという方はぜひ参考にしてみてください。