トラベル15製品中1位!滑るように運べる!
圧倒的な軽さと滑らかさ

シフレ
ゼログラ ZEROGRA ZER2088 46cm 42L(機内持込可能サイズ)
公式ストア価格:2万520円 → 1万7237円
★セール対象商品

以前、MONOQLO編集部が行った「機内持込サイズのスーツケース15製品テスト」にて、見事1位を獲得したベストバイ商品です。

重量わずか2.3kg! 圧倒的な軽さが最大の売りです。でも、ただ軽いだけじゃありません。スーツケースとしての完成度が高い銘品です!

まずは、路上、地下鉄の構内など、およそ2.2kmの道のりをスーツケースを引いて歩くテスト。ゼログラのラクチンさは圧巻でした。

滑らかな道でも凸凹道でも、とにかくスイスイ進むのです。方向転換するときも、じつにスムーズ。スーツケースの足回りは価格で決まるものではない、そんな主張を感じるクオリティでした。

ゼログラを引いた後に、他モデルを手にすると、軽くブレーキがかかっているような印象になるほど。これ、大げさじゃないんです。

キャリーバーは3段階の調整が可能で、最長約95cmになります。比較的短いのですが、ストレスはまったくありません。

タイヤは直径50mm、厚さ15mmで柔らかめ。特に目立つ仕様ではありませんが、遊びが少なくキッチリ整備されている印象です。加えてボディの外側ギリギリに配置することで、持ち歩き時の異常なスムーズさを生み出しているのだと思われます。

量販店などで見かけたら、ぜひ一度手にしてみてください。このスイスイ感はちょっと他に見当たりませんよ!

取っ手の出来も素晴らしいんです!

シフレが高い評価を受けている、もうひとつのポイントが取っ手です。

指を入れるスペースが十分に取られているので、非常に掴みやすい。おまけに、ずっと触っていたくなるくらい気持ちイイ素材でできているので、よっこいせと持ち上げるときも非常にラクなのです。

リモワやプロテカなどの一流メーカー品と比較してもまったく見劣りしません。すごいです。

そして、収納力。40Lという、テストした全15製品中最大の収納力も魅力ですが、こちらの荷物をすべてのスーツケースに詰めたところ、唯一全重量10kgを下回ったという点も見逃せません。

ただし、収納のしやすさという点ではふつうです。荷物を細かく整理するより、とにかく大容量! という目的に沿うタイプです。

耐久テストもバッチリ。壊れたモデルもあるなか、ゼログラは検証後も走行や使用感がまったく変化しませんでした!

軽いスーツケースを探している方や、ストレスなく機内持ち込みしたい方、この機会にいかがでしょうか?

こちらがシリーズのラインナップとなります。
(アマゾンより)

トラベル3~5泊用の56cmモデルも
MONOQLO最新号で12製品中3位!

ちなみに、MONOQLOの最新号では、通常サイズのスーツケースを徹底比較しています。

リモアやサムソナイトなど、名だたるブランドの製品を含む12製品をテストしたところ、シフレの56cmが見事3位に選ばれました。

今回はセール対象外ですが、興味ある方はそちらもぜひチェックしてみてくださいね。

シフレ
ゼログラ ZEROGRA ZER2088 56cm 60L
実勢価格:2万4624円