食品雑貨9/20~9/23はAmazonで
「タイムセール祭り」開催中です!

現在開催中のタイムセール祭りではたっぷり87時間、続々と目玉商品や人気商品がお得に買えるチャンスです。ここでは、サンロクマル編集部がおすすめする「買って良し」の厳選商品をご紹介します!

タイムセール中のお得な商品は、こちらで更新しています!

タイムセール会場は以下のバナーからどうぞ。

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

食品雑貨アマゾンでお米買うのってちょっと…
→全然問題ございません!

日本人の主食といえば、ほかでもないお米。ほとんどの方が自宅に常備していることと思います。でも5キロ、10キロと買っていても食べ盛りのお子さんがいる家庭などではあっという間に消費してしまいますよね。

自動車やバイクがあればいいですが、持っていな場合、お米がなくなるたびに買い物、持って移動をするのは一苦労

そんなとき、便利なのが自宅の玄関まで配達してくれるAmazonなどのネット通販です。

しかし、ネット通販は便利ないっぽうで「販売されてるお米って大丈夫?」と懸念している方も多いようです。

そこで、編集部は食のプロに検証を依頼。Amazonで売られているお米がぶっちゃけどうなのか味見しジャッジしていただきました!

食品雑貨母コシヒカリ、父は愛知87号
栃木オリジナル「なすひかり」

全農パールライス
栃木県産なすひかり 5kg
実勢価格:1904円
★特選タイムセール対象商品

[検証結果]
見た目:7.0pt
香り:7.0pt
食感:7.4pt
味:6.8pt
コスパ:8.5pt

※各10点満点

炊きあがり後に炊飯器のフタを開けるとお米のいい香りがふんわりと漂ってきました。米粒の表面にはツヤもあり、見た目も及第点のレベルを維持! また、ふっくらとしていてねばりと硬さのバランスが秀逸。少し柔らかめに炊いても粒がつぶれにくく、コシヒカリ系のお米なので甘みも十分にあり、おいしく食べられます!

こちらの商品は開催中のAmazonタイムセール祭りでお得な価格になっています。

食品雑貨お米をもっと美味しくする!
オススメの炊飯機はコチラ

せっかく買ったお米を最大限美味しく炊きたい! そう思って炊飯機をお探しの方へ。『家電批評』編集部による徹底テストの末、「全体のベストバイ」「良コスパ」という2つの観点から自信を持っておすすめできる2台を最後にご紹介します。

全体のベストバイ

東芝(TOSHIBA)
圧力+真空合わせ炊き RC-10ZWM
実勢価格:7万6244円
※セール対象品ではありません

サイズ:W245×D328×H228mm
重量:約7.2kg
ふつう炊き時間:35~45分
操作:タッチパネル
最大炊飯容量:5.5合
炊き上がり:しゃっきりめ
内釜:備長炭かまど本羽釜

1万円台で買える良コスパ

象印マホービン(ZOJIRUSHI)
極め炊き NP-VQ10
実勢価格:1万3939円
※セール対象品ではありません

サイズ:W255×D375×H205mm
重量:約4.0kg
通常炊き時間:46~53分
最大炊飯容量:5.5合
炊き上がり:やわらかめ
内釜:黒まる厚釜

以上、Amazonタイムセールでお得になっているお米の情報でした。ネット通販だからといって敬遠せず、安心してお買い求めください!