いつでも、どこでも、
気ままに一服できれば…

(C) PaylessImages /123RF.COM

公共施設はもちろん、飲食店においても愛煙家にとっては厳しい時代になってますよね、気ままに一服できる場所が少なくなってます。そうなると、外回りで営業者を使っている喫煙者の方の中には食後の一服をマイカーで、という方もいるのではないでしょうか。でも、紙巻きのタバコと違って、利用者が増えているアイコスやプルームテックなど電子タバコはカートリッジやチャージャーがかさばるうえに、車内の置き場所にも困りがちですよね。

今回は、電子タバコユーザーのドライバーの皆さんの「困った」を解決するカーグッズを紹介したいと思います。

<外部サイトでご覧の方へ>
the360.lifeの本サイトでは、アマゾンへのリンク付き記事を公開中です。ページ下の「オリジナルサイトで読む」よりどうぞ。

ケース①:電子タバコも充電したいしスマホも充電したい!

充電するにしても、タバコのチャージャーを優先するか、スマホの充電を優先するかという選択に悩んだりすることもあるんじゃないでしょうか。

そんな時におすすめなのが、コレです。

IQOSとスマホを同時に充電できるんです

星光産業:電子タバコチャージャー ED-607:カーグッズ

星光産業
電子タバコチャージャー
ED-607
実勢価格:900円

IQOSを充電できるMicro USBコネクターと、自動判別機能付きUSBポートを搭載したカーチャージャーです。なんと、IQOSの充電時間は、純正のACアダプターと同等。小型サイズながら合計4.4Aの高出力で、IOQSとスマホの同時充電を可能にしてくれます。

自動判別機能で最適なスマホ充電

※画像はAmazonより

ケース②:吸いたいときに限って
電子タバコの充電が切れている

続いて、一服したい時に限って突然の電池切れ!「オーマイガッ!」って経験、あるんじゃないでしょうか。そんな時におすすめなのが、コレです。

LEDが赤く点灯して電池切れを防止

カシムラ:インジケーター付 Ploom TECH 用バッテリー:カーグッズ

カシムラ
インジケーター付 Ploom
TECH 用バッテリー(KT-202)
実勢価格:1997円

※画像はAmazonより

突然の電池切れを防止し、充電残量が約20%以下になるとLEDが赤く点灯する、インジケーター機能付きのPloom TECH用バッテリーです。1回の充電で約250回吸引可能。USB電源搭載車に対応しています。

約50回吸引でカプセル交換も通知してくれます

※画像はAmazonより

ケース③:ホルダーと吸い殻が
一体化しているアイテム

最後は、カプセルの吸い殻問題を解決してくれるアイテムです。

使用済みカプセルの吸い殻を捨てられる

槌屋ヤック(TSUCHIYA YAC):Ploom TECH 専用 キープトラッシュ:カーグッズ

槌屋ヤック(TSUCHIYA YAC)
Ploom TECH 専用
キープトラッシュ
実勢価格:1304円

※画像はAmazonより

JTが販売する電子タバコ「Ploom TECH」専用の灰皿兼ホルダーです。使用済みのたばこカプセルを捨てられる灰皿としてだけではなく、スタンドとして未使用のカートリッジも収納できます。ドリンクホルダーにピッタリ収まるサイズで設置も簡単です。

未使用のカートリッジも収容可能

※画像はAmazonより

いかがでしたでしょうか、電子タバコのアイテムは、今やまさに激戦区。どのメーカーもユニークな個性を打ち出してきている感じです。愛煙家のあなたにベストマッチするアイテムを見つけていただければと思います。