ビューティー髪を紫外線ダメージから守れる
日焼け止めスプレーはどれ?

日焼け止めスプレーといえば、上戸彩さんのCMでおなじみの「サンカット」が有名ですよね。

手が汚れず、日焼け止めを塗れない髪の毛にも使えるので、1本持っておくととっても便利です。

髪は紫外線に一番さらされるパーツでもあるので、痛んでキシキシならないように、しっかりUV対策したいもの。

そんな日焼け止めスプレーですが、どの商品が一番使いやすくて、UVカット効果が高いのでしょうか?

ドラッグストアで買える市販の「日焼け止めスプレー6製品」を集めて、徹底比較してみました!結果はランキングでご紹介します。

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

記事1位BESTウォータープルーフのアネッサは
99.9%UVカットで完全バリア!

資生堂
アネッサ(ANESSA)
パーフェクトUV スプレー アクアブースター
SPF50+・PA++++
実勢価格:1614円

容量:60g

日焼け止めの定番アネッサは、さすがの実力で紫外線を99.9%カット!白くならず、煙たくもないので使いやすいです。

記事1位BESTアネッサとほぼ同じ実力!
コスパならサンカットがおすすめ

コーセーコスメポート(KOSE COSMEPORT)
サンカットパーフェクトUV スプレー
SPF50+・PA++++
実勢価格:614円

容量:60g

アネッサに負けないUVカット率で同じく1位に!アネッサより約1000円安いのも素晴らしいです。

記事3位BESTUVカット率90%以上!
軽いつけ心地で使用感も◎

ナプラ
ミーファ(MIEUFA)
フレグランスUVスプレー<クリア>
SPF50+・PA++++
実勢価格:1050円

容量:80g

無香料以外に5種類の香りを展開しているミーファ。軽いつけ心地なのに90%以上のUVカット率は優秀です!

4位: 使用感はいいけど
UVカット率が67%と低い

ナナラボ
ミミ・アミィ UVカットスプレー
SPF50+・PA++++
実勢価格:1480円
容量:250g

SPF50+・PA++++ですが、今回のテストではUVカット率が伸びませんでした。使い心地はよかったです!

5位: 高級感のある仕上がりも
UVカット率が伸びず

ミルボン(MILBON)
ディーゼス エルジューダ サントリートメント セラム
SPF25・PA+++
実勢価格:2333円

容量:120ml

高級感があり、手触りよく仕上がりますが、香りはイマイチ。UVカット効果も低めでした。

6位: UVカット率が一番低く
寝ぐせ直しの使用感

クラシエ(Kracie)
いち髪
アレンジスタイル和草UVウォーター
実勢価格:588円

容量:200ml
※リンク先はリニューアル後の商品です

機能が多すぎて、寝ぐせ直しか、スタイリング剤かはっきりしません。UVカット効果も50%台と最下位でした。

以上、日焼け止めスプレーランキング6選をご紹介しました。夏のレジャーでも使える日焼け止めスプレーは「アネッサ」「サンカット」がおすすめです!