ビューティーボサ眉さんのための
美眉テクニックをご紹介♡

毛がフサフサ生えている「ボサ眉」さんは、まずブラシで毛流れを整えてあることが大切ですが、それだけでは野暮ったい印象に。

普段のメイクにひと手間加えて、垢抜け眉をつくっちゃいましょう!

具体的なテクニックをご紹介する前に、まずは今回使用するコスメをご紹介します。

[アイブロウブラシ]

シャンテイ:ロージーローザ ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ:コスメ

シャンティ(Chantilly)
ロージーローザ
ダブルエンドアイブロウブラシ スマッジタイプ
実勢価格:1128円

[アイブロウパウダー]

井田ラボラトリーズ:キャンメイク ナチュラルシフォンアイブロウ:コスメ

井田ラボラトリーズ
キャンメイク
ナチュラルシフォンアイブロウ
カラー/01
実勢価格:648円

[アイブロウマスカラ]

クルー(Clue):WHOMEE(フーミー) マルチマスカラ:コスメ

クルー(Clue)
WHOMEE
マルチマスカラ
カラー/レッドブラウン
実勢価格:2980円

上記の商品はいずれも『LDK the Beauty』の検証で高評価を取ったコスメです。このコスメを使って、ボサ眉さん向けの美眉テクニックをご紹介します!

ビューティーマスカラで仕上げるだけで
簡単に美眉になれます!

ボサ眉さんは、アイブロウパウダーだけでなくアイブロウマスカラを塗ることで、今風の眉に仕上がります。完成まで4つのステップでご紹介するので、ぜひ真似してみてください!

[ステップ①:パウダーを取って手の甲でならす]

アイブロウパウダーをアイブロウブラシで3回こすって取り、手の甲につけて余分なパウダーを落とします。アイブロウパウダーを取るときは、一方向に擦りましょう。

[ステップ②:眉尻から眉頭へ毛流れに逆らって一気に描く]

ブラシの毛を横に平たくなるように持ち、眉尻から眉頭まで一気に描きます。上下に少しずらして引き、眉の太さを整えましょう。毛流れに逆らうことで、パウダーがのりやすくなります。

KIWA 氏
ヘアメイク
KIWA 氏 のコメント

眉はササッと描いて迷わないのがポイント。

[ステップ③:毛流れに沿って整える]

眉頭から眉尻に向かって描き、毛流れを整えます。

[ステップ④:アイブロウマスカラで仕上げる]

最後に、眉マスカラを①毛流れに逆らって塗ったら、②毛流れに沿って塗ります。この時、しっかりと毛流れを整えましょう。

いかがでしたか?ステップ①~③までは、どんな眉タイプの方でも共通して使えるテクニックなので、ぜひ実践してみてくださいね。