家電4000万曲にパワーアップ!
他に差をつける音楽コンテンツ

Amazon:Music Unlimited

Amazon
Music Unlimited
実勢価格:プライム会員は月780円/
会員以外は月980円

プライム会員の特典だったプライムミュージックは約100万曲。それが4000万曲聴き放題に進化したのが「Music Unlimited」です。

月額料金はプライム会員なら780円、会員以外なら980円。基本的な機能はプライムミュージックと変わりませんが、視聴できる楽曲の幅広さが段違いです。

その楽曲の多さに加えてさらに他に差をつけるのが、アマゾン独自のコンテンツ「Side by Side」。

Side by Side

アーティストが自身の音楽について語ったり、制作秘話や裏話も聴ける音声コンテンツがあります。参加アーティストは今後増えていくそうなので、要チェックですよ。

▼Side by Sideの参加アーティスト(一部)
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・TWICE
・ポルノグラフィティ
・ 湘南乃風
・ 竹内まりや
・ UVERworld
・ くるり
・ ORANGE RANGE
・ ポール・マッカトーニー(英語)
・ ノラ・ジョーンズ(英語)
・ 映画「グレイテスト・ショーマン」(英語)

しかも、今なら期間限定で3カ月99円のキャンペーン中(1月4日まで)です。

▼キャンペーンの申込みページはコチラです

Amazon:Kindle インディーズマンガ

今までのプライムミュージックが物足りなかった方は、この機会に試してみるのもいいかもしれません。

家電ぜひ見てもらいたい
全作無料のインディーズマンガ

Amazon:Kindle インディーズマンガ

Amazon
Kindle インディーズマンガ
実勢価格:全作品無料

ユーザーが制作したマンガを投稿できるサービスが、Kindle インディーズマンガです。公開されているオリジナル作品は1500以上。すべて無料で見放題です。

こちらはプライム会員でなくても利用でき、またKindle端末がなくても無料のKindleアプリをダウンロードすれば、スマホやタブレットで読めますよ(アプリは購入ページからダウンロードできます)。

今年7月にスタートし、すでに数万回もダウンロードされている人気作品もあるようです。マンガ好きの方はぜひチェックしてみてください。

家電無数に保存できる
画質がウリの写真ストレージ

Amazon:Prime Photos

Amazon
Prime Photos
実勢価格:プライム会員なら無料

「Prime Photos」はプライム会員限定の写真保存サービスです。容量は無制限なので圧縮不要。解像度を落とさず保存できるので、画質を重視する人にとっては非常に重宝します。

また、ファミリーフォルダを使って、家族や友人など5人まで招待して共有できるのも便利です。使ってなかった方はぜひ!

家電音読サービスAudibleが
Alexa対応でもっと便利に

Amazon:Audible・ボイスブック

Amazon
Audible・ボイスブック
実質価格:月額1500円

「Audible」は、本を音声で聞くことができる音読アプリです。人気作家のベストセラーや名作から、ビジネス書や落語、洋書までジャンルは豊富で、タイトルは40万以上。スマートフォンやタブレット、パソコンにインストールして、自由なスタイルで本を楽しむことができます。

このAudibleがAlexaに対応したのでさらに便利。たとえばですが「桂歌丸の井戸の茶碗流して」と言うと、落語が楽しめてしまいます。

Audibleがちょっと気になったという方は、ぜひ無料体験をおすすめします(Audibleはプライム会員とは別のサービスです)。

最初の一冊を無料で体験でき、さらに12月12日(水)までの期間限定で、ボイスブックを聴くとAmazonポイントがもらえるキャンペーンを開催中。気になる方は下記よりチェックしてみてください。

Amazon:ボイスブック

以上、Amazonの注目コンテンツをご紹介しました。なかなか使い勝手のよいおトクなものばかりなので、興味があれば試してみてくださいね。