安くて大きいだけじゃない!
惣菜パンは美味しくなってます

定番人気のサンドイッチや、流行りのテイストをいち早く取り入れる菓子パンに比べるとやや地味めな印象の「惣菜パン」。

安くてボリュームが多いだけ……と敬遠している方もいらっしゃるでしょうが、最近の惣菜パンはかなり美味しく進化しているんです!

編集部ではそんなコンビニの惣菜パンに着目し、オススメ順ランキングを作成しました。今回はその中から「セブンイレブン」のランキングをご紹介したいと思います。

セブンの惣菜パンの実力を
プロが実食してジャッジ!

編集部がピックアップしたセブンイレブンの人気惣菜パンをプロに実食してもらい、「全体のバランス」「具材のおいしさ」「パンのおいしさ」「ボリューム感」を評価してもらいまいた。

そして、そこに総合的な評価を加えてオススメ順ランキングを作成しました。

■発売地域
商品の発売地域はまちまちになっています。なるべく多くの地域で発売されている商品を選んでいますが、お近くにない場合はご容赦ください。

■商品変更
コンビニのアイテムは入れ替えやパッケージ変更が多いため、購入時期によってはパッケージ、内容、価格等が異なる場合がございます。

それでは早速、ランキングをご覧ください!

【第1位】フライが絶品!
タルタルフィッシュバーガー

セブンイレブンの第1位は、プロに「コンビニの惣菜パンはこんなに進化していたのか!」と思わせた「タルタルフィッシュバーガー」です。

セブンイレブン:タルタルフィッシュバーガー:惣菜パン

セブンイレブン
タルタルフィッシュバーガー
カロリー:約492kcal
実勢価格:198円

さすがに衣のサクサク感はありませんが、白身魚がふっくらしていて満足感があります。

そして、たっぷり入ったタルタルソースは油っぽさがなくフレッシュな味わい。しっかりめのパンと三位一体となってバランスの良さを感じます。

値段は約200円とほかの惣菜パンより高めですが、それだけの価値は十分にありそうです!

【第2位】ポテサラが
絶妙なふんわりマフィン

セブンイレブン:ふんわりマフィン たまご&ポテトサラダ:惣菜パン

セブンイレブン
ふんわりマフィン
たまご&ポテトサラダ
カロリー:約224kcal
実勢価格:118円

玉ねぎやコショウが効いたポテトサラダの美味しさが群を抜いていました。タマゴが主役のポテサラをそっとアシストしています。

一見、具材が少なめに見えますが、マフィンと一緒に食べるとバランスよく感じました。

【第3位】中のメンチカツが
ふっくら美味しいバーガー

セブンイレブン:メンチカツバーガー:惣菜パン

セブンイレブン
メンチカツバーガー
カロリー:約465kcal
実勢価格:178円

ふっくらとして美味しいメンチカツを、しっかり食感のパンが受け止めていて好印象でした。

中のカラシもいいアクセントになっています。

4位: 【第4位】マヨネーズ
たっぷりの焼きそばパン

セブンイレブン:焼きそばパン(マヨネーズ入り):惣菜パン

セブンイレブン
焼きそばパン(マヨネーズ入り)
カロリー:約303kcal
実勢価格:148円

具材の焼きぞばピリッとスパイシーな味付けになっていますが、たっぷりのマヨネーズとしっとり食感のパンのおかげでマイルドな感じに仕上がっています。

5位: 【第5位】カレーとの相性が
バツグンのふんわりマフィン

セブンイレブン:ふんわりマフィン カレー&たまご:惣菜パン

セブンイレブン
ふんわりマフィン
カレー&たまご
カロリー:約224kcal
実勢価格:118円

たまごよりカレーの風味の方が強め。名前通りふんわりとした食感のマフィンにカレーがマッチして、やみつきになりそうな美味しさです。

6位: 【第6位】ハムとチーズの
存在感しっかりのデニッシュ

セブンイレブン:ハムチーズデニッシュ:惣菜パン

セブンイレブン
ハムチーズデニッシュ
カロリー:約220kcal
実勢価格:140円

パッと見では具材のハムが主張している感はありませんが、実際に食べてみたらしっかりと存在感がありました。香ばしいデニッシュ生地の上のチーズもいいアクセントになっています。

7位: 【第7位】あともう一歩!
あらびきソーセージドッグ

セブンイレブン:あらびきソーセージドッグ:惣菜パン

セブンイレブン
あらびきソーセージドッグ
カロリー:約305kcal
実勢価格:138円

スモーキーな風味のあらびきソーセージはなかなかの存在感。マスタードなどのアクセントがあれば、さらに美味ししくなりそうです。

以上、セブンイレブンの惣菜パンのオススメ順ランキングでした。

セブンの惣菜パンのラインナップはさほど多くないのですが、1位の「タルタルフィッシュバーガー」をはじめ、惣菜自体のクオリティが高い商品が目立ちました。また、その惣菜をしっかりと受け止めるパンの実力もなかなかといった感じでした。

サンドイッチや菓子パンも美味しいですが、コンビニに寄ったらぜひ「惣菜パン」にも注目してくださいね!