食品雑貨キャンドゥで迷わず
“買い”のお菓子5点

仕事や家事の合間に食べるおやつは、常時ストックしておきたいですよね。スーパーやコンビニで買うのもいいですが、最近は100円ショップのお菓子も侮れませんよ! とくにキャンドゥのお菓子はクオリティ高め。という訳で今回は、プロが太鼓判を押した「キャンドゥで買わなきゃ損」な5品をご紹介したいと思います。

食品雑貨レトロなパッケージがかわいい
伝統のコーヒー飴が100均に!

赤い包み紙でおなじみのコーヒーキャンディ「ライオネスコーヒーキャンディ」。これがキャンドゥで売っているってご存知でした?

ライオン菓子:ライオネスコーヒーキャンディ:お菓子

ライオン菓子
ライオネスコーヒーキャンディ
実勢価格:108円

レトロ感漂う包装紙やパッケージのロゴは昔のまま。甘さ控えめで薫り高いコーヒーの味も発売当初から変わりありません。見た目も中身も文句なしの高評価です!

「赤いキャンディ包みが懐かしい!」(インテリアコーディネーター・くろだあきこさん)

食品雑貨黒糖の優しい甘さにホッ…
クセになるそらまめビスケット

つづいてご紹介するのは、その名の通り「ひきだしに常備したい!」という声が上がるほど好評だったコチラ。

春日井製菓:黒糖そらまめひきだしのおやつ:お菓子

春日井製菓
黒糖そらまめひきだしのおやつ
実勢価格:108円

黒糖味のビスケット生地の中にそらまめが入っていて、黒糖の優しい甘さとザクザクした食感に手が止まらなくなってしまいます。ジッパー付きの袋はちょっとだけ食べたいときにも便利です。

「黒糖とそらまめの相性抜群!」(フードコーディネーター・小越明子さん)

食品雑貨プロも大絶賛のクオリティ!
コレで100円はお得すぎかも

キャンドゥのオススメお菓子、3品目はクオリティの高さにプロが驚愕した「ソフトドライいちじく」です。

アルム:ドライフルーツいちじく:お菓子

アルム
ドライフルーツいちじく
実勢価格:108円

このドライいちじくは自然の甘みが凝縮されていて、今回のテストでかなりの高評価に。実に切り込みが入っていて食べやすく、バッグに入れて持ち歩くのに丁度良いサイズの袋も便利です。見つけたら迷わずカゴに入れてください!

「これはお得感あり! 絶対買いです」(科学する料理研究家・さわけんさん)

食品雑貨ベーコンとポテトがマッチ!
7袋入ってコスパも◎

次にご紹介するのは108円で7袋入りという、抜群のコスパを誇る「ロングプレッツェル」です。

ウィスク:ベーコンポテト味プレッツェル:お菓子

ウィスク
ベーコンポテト味プレッツェル
実勢価格:108円

しっかりブラックペッパーが効いていて、ベーコンの旨みとポテトがピッタリ合っています。ちょっと太めで、折れないようにトレーに小分けされている点も好評でした。

食品雑貨小さめサイズがちょうどいい
濃厚ピーナッツバター

お菓子とはちょっと違いますが、小腹満たしにピッタリなアイテムなので、コチラの「ピーナッツバター」もぜひチェックしてみてください!

巴商事:JIF TO GO クリーミーピーナッツバター:お菓子

巴商事
JIF TO GO クリーミーピーナッツバター
実勢価格:108円

巴商事:JIF TO GO クランチピーナッツバター:お菓子

巴商事
JIF TO GO クランチピーナッツバター
実勢価格:108円

アメリカ風のポップなパッケージの中に、コクがあって濃厚なピーナッツバターが入っています。スーパーなどで売っているものよりも小さめなので、大きな容器では食べきれないという人にもピッタリです。

甘すぎないので料理に使ってもOKです。赤い容器はなめらかな口当たりのクリームタイプ、青はローストピーナッツの粒が入っている粗挽きタイプとなっています。

「小さめサイズで持ち運びにもよさそう」(インテリアコーディネーター・くろだあきこさん)

以上、キャンドゥで買わなきゃ損な5品のご紹介でした。どれも机の引き出しなどに忍ばせておけるサイズ感なので、「至福のおやつタイム」のためにストックしておくことをオススメします。