日替わりのAmazonセールの
“おいしいところ”を週2でお届け!

突然始まりましたAmazonタイムセール速報です。要は、連日開催されているAmazonの“タイムセール”で、どれがオススメかをご紹介する記事です。

ちなみに、選定方法は下記2点です。

①過去にサンロクマルで高評価を得たアイテムに限る
②当日のタイムセール対象である

ですので、ほぼハズレなしの掘り出し物情報になっているはず! それでは早速、買わなきゃ損なおすすめ品を3つご紹介です!

【おすすめ①】クルマのどこに
スマホ置くか問題が一挙解決!

イマイチ安定した置き場所がなく、運転中にカーブやブレーキのたびに足元にすべり落ちてしまうのはスマホの宿命。

こんなふうに充電していると、不安定この上ありません。

そこで登場するのが車載ホルダーです。これまでは両サイドのツメでガッチリをスマホ本体を固定する「オートホールド式」が主流でした。しかし、最近人気なのが強力なマグネットで固定するタイプの車載ホルダーです。

マグネットなので、何と言ってもセットするのが簡単。それでいて、運転中も安定感抜群となれば、その人気もうなずけます。今回は、そんなマグネット式車載ホルダーの中で人気の4製品を比較。ベストな1台がこちらでした。

Mag-tek:マグネット式スマホ タブレット:車載ホルダーMGTK-201

Mag-tek
マグネット式スマホ タブレット
車載ホルダーMGTK-201
実勢価格:1980円 → セール価格:1599円

スマホの背面にメタルプレートを貼り付け、本体のマグネットとひっつける仕組みの本製品。大きめのメタルプレートと強力なマグネットで、縦横上下左右の角度を変えても安定感に不安はありません。

本体は、3Mの粘着テープで車体に貼付けるのでこちらもガッチリ。ちなみに、メタルプレートを直接スマホに貼りたくない場合は、スマホケースの裏側に貼っても大丈夫です。

スマホに貼り付けたメタルプレートが、本体に吸い付くようにカチッと貼り付いて、パカっとワンタッチで取り外せます。オートホールド式よりも片手で付け外しができてラクラクです。

ボールマウント構造なので、向きも自由自在に変えられるのも素晴らしい。

【おすすめ②】ただものじゃない!
地味に便利なモバイルバッテリー

続いてご紹介するのもスマホ関連グッズです。こちらは、MFi認証LightningケーブルとMicroUSBケーブル一体型のモバイルバッテリーです。

TSUNEO:モバイルバッテリー:10000mAh

TSUNEO
モバイルバッテリー 10000mAh
実勢価格:2199円 → セール価格:1869円
※数量限定、かつセール終了が本日(19日)16時20分頃ですので、購入検討の場合はお早めに決断を!

ケーブル一体型なので、別のケーブルを持ち歩かなくてもいいというのは、実際に使ってみるとかなり便利です。カバンの中がごちゃごちゃしないし「あ、ケーブルがない!」という事態も防げます。

パワーよりスピードより使い勝手を重視するなら、ぜひおすすめです。ちょっとサイズが大きめなのは玉に瑕ですが。

ちなみに、性能的にも問題はありませんよ!

[実測値を調べた結果]
電流:1.4A
バッテリー容量:4429mAh(iPhone X 約2回分)
重量:166g

【おすすめ③】2台買いで6000円オフ
スクリーン付きスマートスピーカー

最後にご紹介するのは、鳴り物入りで登場したスクリーン付きのスマートスピーカー、Echo Spotです。

Amazon:Echo Spot:スマートスピーカー

Amazon
Echo Spot
実勢価格:1万4980円 → セール価格:2台で2万3960円

鳴り物入りで登場したスマートスピーカー。しかし、買ってみたもののうまく使いこなせない……という人も多かったかもしれませんが、この「Echo Spot」は小さなタッチパネルを搭載。これが思っていた以上に便利なんです!

セットアップはスマホ要らずで画面をタッチして指示通り進めるだけ。開封直後からタッチパネルの恩恵を実感します。

ビデオ通話にも対応したので、遠方の方とも簡単にコミュニケーションがとれます。Amazon上では「敬老の日にぜひ!」というアピールもされていましたが、まさにピッタリなツールだといえます。


以上、9月19日のAmazonタイムセールおすすめグッズ紹介でした! 対象製品の在庫切れによるセール終了、あるいは変更になる可能性もございます。その点、ご了承ください。