プリペイドカードで
ムダ使いをサクッとカット!

いつも「スーパーでついつい余計なものを買ってしまう」「クレジットカードで気ままに買い物をしちゃう」という方は、ぜひプリペイドカードを利用してみてください。

仮に1ヵ月分の食費の予算が5万円だとしたら、お給料日などにプリペイドカードに5万円分チャージし、食費はすべてそのプリペイドカードで支払うようにするとお金のやり繰りがしやすくなりますよ!

プリペイドカードは残高が確認しやすく、お金を使っているという実感がわきやすいのでムダ使い防止にもってこいのアイテムと言えます。

今回はファイナンシャルプランナー(お金のプロ)に「お得で使いやすい」プリペイドカードを選出してもらったので、ぜひ参考にしてみてください。

キャッシュバックが魅力!
楽天銀行プリペイドカード

楽天銀行プリペイドカード:JCB

楽天銀行プリペイドカード(JCB

●申込条件:16歳以上・楽天銀行口座が必要
●チャージ方法:楽天銀行普通預金口座からチャージ
●使える場所:国内・海外のJCB提携店舗・サービス
●年会費:無料

(公式サイトより)

楽天銀行プリペイドカードは5000円以上チャージすると「プレミアムバリュー」がもらえます。プレミアムバリューとはキャッシュバックサービスのことで、チャージ金額に応じて25~500円もらえます。

マツキヨ・ローソンでお得!
dカードプリペイド

dカードプリペイド:Mastercard

dカードプリペイド(Mastercard)

●申込条件:12歳以上(中学生以上)・dアカウントをお持ちの方
●チャージ方法:ドコモの電話料金合算・dポイント利用・ローソン店頭・銀行ATMなど
●使える場所:Mastercard・iD加盟店
●年会費:無料

(公式サイトより)

よくローソンやマツキヨで買い物するならdカードプリペイドがオススメです。マツキヨではポイントがたくさんもらえ、ローソンでは常に商品が3%OFFになります! なお、dカードはドコモユーザーでなくても利用できます。

以上、オススメのプリペイドカードのご紹介でした。ムダ使いが防げるうえ、お得に買い物ができたりするので「わ~、今月もお財布がピンチだよ~(泣)」を繰り返しちゃう……という方はぜひご活用してみてはいかがでしょうか。