ホームテストする雑誌編集者たちに
インタビューしてきました!

2018年の父の日は6月17日です。まだ何をあげようか悩んでいる人も、意外といらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方のために今回は、テストする雑誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』『MONOQLO』で、数々の製品をテストしてきた編集者たちに「父の日におすすめのプレゼント」を聞いてきました!

(画像:© ricka_kinamoto - Fotolia.com)

自分が使っていておすすめのものや、実際に父の日に贈ったものなど、他とはひと味違う濃い内容です。ぜひ参考にしてみてください!

それではご紹介していきましょう。

ホーム『家電批評』で高評価な
パナソニックのシェーバー

現『LDK』編集長の木村のおすすめは、パナソニックから発売されているラムダッシュのシェーバーです。

「今、お父さんが古い型や他社の製品を使っているなら、『家電批評』でもランキング1位のラムダッシュを贈るだけで感動もひとしおですよ!」(LDK編集長・木村)

パナソニック:ラムダッシュ ES-ST8P:シェーバー

パナソニック
ラムダッシュ ES-ST8P
実勢価格:9980円

肌への摩擦が減り肌当たりがソフトです。外刃を外さずに水洗いできたりと、お風呂での使用シーンを意識した機能を搭載し、特に水場でのメンテナンス要素が充実しています。

詳細はコチラ!

ホーム身がぷりぷりでぎっしり!
コスパも良いカニのセット

『LDK』編集部の長崎がおすすめするのは、カニの詰め合わせセットです。過去の『MONOQLO』でお取り寄せランキング1位に輝いたこともある優秀な一品です。

「父がよくお取り寄せのカニで失敗していたので、これを贈ったところ、身がぎっしりで喜ばれました!」(LDK編集部・長崎)

かに物語:Deep Sea Red Crab:肩脚肉 1kg

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

かに物語
Deep Sea Red Crab 肩脚肉 1kg
実勢価格:5500円

身がぷりぷりで痩せていないので、お得感バッチリ。塩味が絶妙なのでそのまま食べても美味しいです。

ホームお酒好きな方には
ウイスキーとグラスのセットを

テストする女性誌『LDK』の元編集長・澤井のおすすめは、ちょっといいシングルモルトウイスキーと、専用のグラスをセットで贈ることです。

グレンケアン:ブレンダーズモルトグラス:ウイスキーテイスティンググラス 190cc

グレンケアン
ブレンダーズモルトグラス
ウイスキーテイスティンググラス 190cc
実勢価格:906円

Amazonでベストセラー1位のモルト用グラスです。1000円以下で買えるのも嬉しいですね。

アードベッグ:アードベッグ 10年:ウイスキー

アードベッグ
アードベッグ 10年
実勢価格:4706円

こちらはAmazonで50件レビューに星4.7と、かなり高評価な一品。お値段も高くなく、手に入りやすくておすすめ。

「モルトはアイラ島のものがおすすめです。プレゼントして、お父さんと一緒に飲むとより喜ばれそうですね」(元LDK編集長・澤井)

ホーム音楽好きなお父さんには外出先でも
楽しめるBOSEのヘッドホンを

同じく、360.life編集部・冨田のおすすめは、BOSEの「ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン」です。

BOSE:QuietComfort 35:ヘッドホン

BOSE
QuietComfort 35
実勢価格:3万5570円

質量:240g
連続再生時間:ワイヤレス:20時間、有線:40時間
バッテリー充電時間:2.25時間
通信方式:Bluetooth

通常のヘッドホンと違い驚くほど周囲の雑音が入ってこないので、電車内や航空機内のリスニングでも音楽に集中することができます。

「地下鉄や飛行機で気になる『ゴーッ』という低音のカットが素晴らしい出来です。逆に車内アナウンスなどは普通に入ってきます」(360.life編集部・冨田)

詳細はコチラ!

ホーム部屋が本だらけな
読書好きのお父さんに

『家電批評』編集部の松下からのおすすめはAmazonのKindleです。

「電子ペーパー搭載&フロントライトで目が疲れないのが特徴です

電子書籍に抵抗がないお父さんなら、電子書籍デビューにも最適の一台です!」(家電批評編集部・松下)

Amazon:Kindle:Paperwhite

Amazon
Kindle Paperwhite(Wi-Fiモデル)
実勢価格:1万3280円→9980円(父の日セール:17日まで)

現在、Amazonでは6月17日まで「父の日セール」をしています。Kindleも対象商品なので、これを機に贈ってみてはどうでしょうか。漫画が好きなお父さんにはマンガモデルもあるので、そちらをプレゼントしても喜ばれそうです。

詳細はコチラ!

ホーム悩んだらハズレ無しの
タブレットがおすすめ

どうしても何を贈ろうか悩んでいるのならタブレットもアリです。iPadでもAndroidでも間違いなく喜ばれるのでどちらもおすすめですが、サンロクマル的にはiPadがおすすめです。

Apple:iPad:タブレット

Apple
iPad(第6世代)
実勢価格:4万824円~

サイズ:幅169.5×高さ240×厚さ7.5mm
重量:(Wi-Fiモデル)469g、(Wi-Fi + Cellularモデル)478g
容量:32G、128G

「家族がiPhoneを使っているなら、孫の写真共有が簡単にできます! 他には、ネットに繋がっていればFaceTime(テレビ電話)も無料でできるのでおすすめです。」(MONOQLO編集部・浅沼)

詳細はコチラ!

ホームスマホならプレゼント
した後も親孝行できる!

『家電批評』編集部の北島おすすめはこちらのSIMフリースマホ。

「一緒にショップに行き、契約をしたときはとても感謝されました! たまに高齢の父からメールが届き、文面の成長具合も確認できるので楽しいです」(家電批評編集部・北島)

新たに親子間のコミュニケーション手段が増えていいですね。

ファーウェイ:HUAWEI nova lite:SIMフリースマホ

ファーウェイ
HUAWEI nova lite
実勢価格:2万1800円

サイズ:W72.94×H147.2×D7.6㎜
重量:約147g
カメラ:メインカメラ1200万画素、サブカメラ800万画素
CPU:Huawei Kirin655 オクタコア2.1GHz×4+1.7GHz×4

カメラもこの価格のスマホとしては超優秀。5万円台の高級機とも遜色ない0.3秒という高速フォーカスが魅力です。

詳細はコチラ!

ホーム直接揉んであげられなくても
これで癒やしてあげましょう

360.life編集部の青山からのおすすめは、本人も愛用する、こちらの電動マッサージャーです。

「本当は自分の手で揉んであげるのが一番なのですが、なかなか難しい人はマッサージャーを贈ってみてはどうでしょうか」(360.life編集部・青山)

オムロン:クッション:マッサージャ HM-341

オムロン
クッション
マッサージャ HM-341
実勢価格:4452円

サイズ:約幅390×高さ105×奥行265㎜(本体カバーあり)
重量:約1.6㎏

凝っている部位を探りながら位置を調整でき、力加減はもみ玉カバーの付け外しや体重のかけ方で微妙に調節できるすぐれものです。

詳細はコチラ!

ホーム電動歯ブラシを贈るなら
使い勝手の良いソニッケアーを

『LDK the Beauty』編集部・那須のおすすめは、電動歯ブラシです。「コップに入れて充電できる」充電器用グラスつきなのがポイント。

「電池を入れ替えるのが面倒だったり、コードが邪魔だったりするので、こちらのタイプを選びました」(LDK the Beauty編集部・那須)

フィリップス:ソニッケアー:ダイヤモンドクリーン スマート

フィリップス
ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート
HX9964/55
実勢価格:3万5432円

なんと本製品は、専用アプリと連動して使用でき、歯ブラシの“傾き”を感知してくれます。磨いている場所をスマホ画面で視覚的に把握できるんです。

「一般的な電動歯ブラシよりデザインがおしゃれなところも、かなり喜んでくれました!」(LDK the Beauty編集部・那須)

ホームお風呂好きなお父さんには
ポータブルテレビを

『LDK the Beauty』編集部の竹内からのおすすめはポータブルテレビです。

「父が長風呂をすると母から聞いたので、ポータブルテレビを贈りました!」(LDK the Beauty編集部・竹内)

お風呂が好きな方になら、浴室でも使えるポータブルテレビを贈るのもいいですね。そこで、サンロクマルからのおすすめはこれです。

東芝:レグザポータブルテレビ10WP1:ポータブルテレビ

東芝
レグザポータブルテレビ10WP1
実勢価格:2万2000円

サイズ・質量:W261×D75×H184㎜(突起含まず)・約1.2kg

スピーカーにこだわった防水ポータブルテレビ。レグザやレグザサーバーなどで録画した番組を、家中のさまざまな場所で楽しむことができます。狭いお風呂ならしっかり反響し、録画番組も臨場感がアップするんです。


以上、テストする雑誌編集者おすすめの父の日プレゼントでした。今年は何を贈ろうか、まだ悩んでいた方は、ぜひご参考にしてみてください!