ホーム集計/5月18日(金)~24日(木)
「洗濯洗剤をお風呂掃除に使う方法」が気になる!

今週も「360.life人気記事ランキング」を発表いたします!

今週は、「お風呂掃除にワイドハイターを使う」というビックリ記事が1位に。他にはレクサスの車種名の法則などの基礎知識を紹介した記事や、ユニクロ、無印といったファッション系の記事も人気でした!

まだ読んでいない方も、もう一度読みたかった!と思っていた方も、よかったらチェックしてみてください。

それでは気になる結果をご覧ください!

記事1位BEST【1位】お風呂のアノ汚れに
“ワイドハイター”が超効く理由

メンドくさくて、ついつい後回しにしがちな水回りの掃除。そこでこの記事では、バスルームにスポットを当て、掃除がカンタンにできちゃう方法やアイテムをご紹介しています。

ここでは、その一部をご紹介しましょう。

ちゃんと掃除していても、バスタブって実は水アカでいっぱいだったりするんです。そこで登場するのが、なんと衣類を洗濯する「ワイドハイター」です。

花王:ワイドハイター EXパワー粉末タイプ:洗濯洗剤

花王
ワイドハイター EXパワー粉末タイプ
実勢価格:494円

「過炭酸ナトリウム」が入っている漂白剤が、気持ちいいほど汚れを落としてくれるんです。

方法は、ワイドハイターを約250gほど投入して追い炊きするだけ。そのまま3~6時間放置すると、ガンコなアカが浮いてさらにキレイになりますよ!

こちらではもっと詳しいやり方やほかの掃除アイテムもご紹介しています。

記事2位BEST【2位】「レクサスの最強ってどれ?」
その答えがコチラです

トヨタが手がけるラグジュアリーブランド「レクサス」。最近では街中でも走っている姿をよく見かけますよね。この記事では「レクサスのLSって何? 一番スゴイのはどれ?」という方のために、名称などの基礎知識をご紹介しています。

ここでは、ちょっとだけ内容をご紹介しましょう。

「LS」「GS」というように、レクサスの車種名はアルファベットで簡潔に表されています。

主要ラインナップのアルファベットの意味は以下の通りです。

LS … ラグジュアリーセダン
GS … グランドツーリングセダン
IS … インテリジェントスポーツセダン
CT … クリエイティブツーリング
LX … ラグジュアリークロスオーバー
RX … ラディアントクロスオーバー
NX … ニンブルクロスオーバー
LC … ラグジュアリークーペ
RC … ラディカルクーペ

Sはセダン、Xはクロスオーバーというように、基本的に2文字目はボディの形状を表しているので、知っていればクルマ選びがしやすくなるのではないでしょうか。

こちらでは、レクサス内での主要ラインナップのポジション解説などもしています。

記事3位BEST【3位】「スーパーのお惣菜=売れ残り」
…というのはガセなんです

食卓の「もう一品」に便利なスーパーのお惣菜。よく利用するという方も多いと思います。そこでこの記事では、知っているようで意外と知られていない、お惣菜の基本をご紹介しています!

ここでは、少しだけご紹介をしましょう。

実は、「惣菜=残りモノを調理」というのは古いんです!

お惣菜は、売れ残り素材を使っているイメージがありますが、基本的にあらかじめ下処理された半製品などを使用するものがほとんど。というのも、わざわざ格安の野菜を用意し、皮をむき、下処理し……という作業をやっているとコストに見あわないためです。

もちろんお肉も惣菜専用に仕入れていて、古い肉を使うということはありません。

ほかにもこちらでは、冷めても味が落ちないお惣菜やお家で美味しく蘇らせる方法をご紹介しています。

4位: 【4位】オトナに向かない
ユニクロのレジャー服3選

レジャーシーズン到来! という訳で週末は海だ、山だ、BBQだという方も多いのではないでしょうか。でも、「レジャーに着ていく服がない問題」に直面しちゃったりするんですよね。ここで「よし、ユニクロに買いに行こう!」となるのはいいのですが、中には要注意なアイテムも……。

そこでこの記事では、ファッションのプロに教えてもらった“これはオススメできない”というアイテムをご紹介しています。

ここではそのうちの一つをご紹介しましょう。

ユニクロ:ライトポケッタブル ハーフジップブルゾン+E:衣服

ユニクロ
ライトポケッタブル
ハーフジップブルゾン+E
実勢価格:1990円 + 消費税

原色の赤と青が“アクセント”の域を超えて主張してしまっています。子どもっぽく見えてしまうので要注意です。

こちらでは、ほかにも要注意してほしいユニクロ製品をご紹介しています。

5位: 【5位】デニムジャケットは
無印良品一択である理由

定番アイテムとして人気を保ちながら、トレンドアイテムとしてさらなる注目を集めるデニムジャケット。

そこでこの記事では、ファッションのプロが選んだおすすめの一着をご紹介してます。

無印良品:オーガニックコットン ストレッチデニムジャケット:ジャケット

無印良品
オーガニックコットン
ストレッチデニムジャケット
実勢価格:5990円

スリムなシルエットで、オシャレに決まるのが無印良品のデニムジャケットです。素材は柔らかなオーガニックコットンで、身体にピタッと沿い、着心地はバツグンです。インナーにしても着やすいので、1年を通して使うことができます。

伸縮性の高いストレッチ入りのデニム生地を使用しており、縦横自由自在に伸び縮みするのが高評価でした。

こちらでは、このデニムジャケットをオシャレに着こなすコーディネート例もご紹介しています!


以上、5月18日(金)から24日(木)まで、1週間の記事PV数ランキングでした! 暮らしが潤うナイスなアイテム、ぜひぜひお試しいただけますと幸いです!