文房具切れ味も良好
織田信長愛刀のハサミです

ニッケン刃物:織田信長(宗三左文字) モデルSW-30N:ハサミ

ニッケン刃物
織田信長(宗三左文字)
モデルSW-30N
実勢価格:2400円

織田信長の愛刀である「宗三左文字」をモチーフにしたハサミです。キャップが鞘の役割を果たし、織田家の家紋がデザインされている本物志向。

木箱入りのコチラはお値段上がって7980円。見た目だけではなく刃付けも関市の職人なので、切れ味もバッチリ。このハサミであれば安全に日本刀を持ち歩けちゃいます(なんてね)。

文房具持ち運べるホワイトボードで
いつでも会議室ができちゃいます

バタフライボード:バタフライボード2 A4:ホワイトボード

バタフライボード
バタフライボード2 A4
実勢価格:4320円

小型で持ち運べるホワイトボード。ヒンジ部分には磁石が内蔵されているので、このホワイトボードを何枚も繋げることができます。思いついたアイデアの量に合わせて、ボードを広げられるのがうれしいですね。

DIY写真やカードや下敷きから
ギターピックが簡単に作れます

Minidiva:PICKPUNCH:ギターピックパンチ

Minidiva
PICKPUNCH
実勢価格:1700円

こちらの穴あけパンチはギターピック型に抜けちゃうグッズ。ふつうのパンチと同じ容量でハンドルを下げると、ギターピックが量産できます。プラスチック製のカードから下敷き、彼女の写真までなんでもギターピックに早変わりします!

カメラ写ルンです専用です
ストラップが便利なケース

ミーナ:写ルンです専用レザーケース:カメラケース

ミーナ
写ルンです専用レザーケース
実勢価格:2980円

いま、あの使い捨てカメラ「写ルンです」が密かなブームとなっています。写ルンです愛用者にうれしいのがこちらの本革製ケース。ストラップが付いているので首にかけて便利に使えます。

DIYコンセントは不要です
庭に噴水を作れちゃいます

GOCHANGE:お庭の噴水:ミニ噴水

GOCHANGE
お庭の噴水
実勢価格:1943円

庭にミニ噴水を作りたい人におすすめ。水の上に浮かべると真ん中から水が吹き出して小さな噴水になります。

ソーラーパネルで稼働しているのでコンセントもいりません。

文房具グリップを付け替えるだけ
市販のボールペンが高級品に

UNUS PRODUCT SERVICE.:SMART-GRIP:グリップ

UNUS PRODUCT SERVICE.
SMART-GRIP
実勢価格:1350円

1000円程度のふつうのボールペンも、このグリップを付け替えれば書き心地がよくなり、たちまち高級感を漂わせます。ゴム製グリップではものたりない、あの感触は好きじゃないという人にオススメの一品です。

今回は大好きな趣味が、よりいっそう楽しくなるようなガジェットを紹介しました。ユニークなものや人と被らないものが好きな人には、たまらないアイテムばかりです。ぜひ、気になるものを手に入れてみてください!