ホーム新生活で気分一新! 使いやすい収納アイテムは?

生活環境が変わる春は、お部屋も模様替え&お片付けで気分も新たにスタートを切りたいですよね。でも収納アイテムは巷にたくさんありすぎて、一体どれを選べばいいか迷いませんか?

そこで、雑誌『LDK』が過去に収納・インテリアのプロたちとテストしてわかった優秀グッズをピックアップ。1つ投入するだけで日頃の悩みを解決してくれるおすすめアイテムを紹介します。

今回は、子どものおもちゃ類がラクに片付く前開きボックスです!

ホーム投げ込むだけ! 片づけが超ラクな前開きボックス

小さな子どもがいる家の問題といえば、四六時中おもちゃが散らかること。とくに家族共有のスペースであるリビングに子どもの細々としたおもちゃがどんどん出しっぱになると、イライラしてしまいますよね。

リビングには、省スペースで収納グッズを置いておきたいもの。この際おもちゃ収納を見直したい人は、スタッキング可能な前開きボックスがオススメです! 開閉しやすいから、子どもと一緒にお片づけしやすいです。

コンテナ:×

ロックありのコンテナボックスにおもちゃを入れると、2段目を取るために積み降ろしをすることになり手間です。

前開き:◎

前開きボックスなら、スタッキングしたままでも片手でフタを開けたら、ワンアクションでおもちゃを入れ込むことができます。

それでは、おすすめの前開きボックスをご紹介します。テストする女性誌『LDK』の過去の検証で10製品中1位に選ばれました!

ホーム圧倒的に広くて入れやすい! プロ絶賛のロッキンポッド

王冠アイコン

JEJ
ロッキンポッド M ホワイト
実勢価格:2420円

JEJ「ロッキンポッド M ホワイト」は10製品のなかで唯一、上部がパカッと開くので、前だけでなく上からも入れることが可能。子どもも簡単に片づけができます。

また、正面から見えないところに飛び出し防止ロックが付いていて、子どものいたずらも防げます。プロも感動の機能付きボックスは、コレだけでした。

ホーム収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

収納ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、新生活におすすめの収納アイテム、JEJ「ロッキンポッド M ホワイト」の紹介でした。