ホーム新生活で気分一新! 使いやすい収納アイテムは?

生活環境が変わる春は、お部屋も模様替え&お片付けで気分も新たにスタートを切りたいですよね。でも収納アイテムは巷にたくさんありすぎて、一体どれを選べばいいか迷いませんか?

そこで、雑誌『LDK』が過去に収納・インテリアのプロたちとテストしてわかった優秀グッズをピックアップ。1つ投入するだけで日頃の悩みを解決してくれるおすすめアイテムを紹介します。

今回は、壁に磁石でくっつけられるお風呂の壁に貼るポケットです!

ホーム壁ぎわを生かした新しい収納グッズを発見!

今回取り上げるのは新しいタイプのお風呂の壁ぎわ収納グッズ。「使いやすさ」「デザイン」などを検証しました。その検証結果をもとにおすすめを紹介します。

A評価お風呂の壁に貼れる! 東和産業「磁着FB ポケット」

 

東和産業
磁着FB ワイドポケット
実勢価格:1200円

サイズ:W19cm×D7cm×H13cm

 

東和産業
磁着FB コーナーポケット
実勢価格:1880円

サイズ:W27cm×D19cm×H13cm

▼テスト結果

  • デザイン :◎
  • 使いやすさ:◎

発売早々に話題となった新素材ポケットをカインズで発見しました! 東和産業「磁着FB ワイドポケット」「磁着FB コーナーポケット」は、お風呂の壁に磁石でくっつけられます。

布のようなメッシュ素材で、プラスチックよりおしゃれに見えるデザインで“地味スゴ度”はA評価! 狭い浴室や浴室の雰囲気を変えたいときにぴったりです。

用途によって使い分けましょう

「ワイドポケット」は、洗顔料やクレンジングが3つくらい入る使いやすい大きさ。「コーナーポケット」は、中身がやや前に倒れやすいですが、コーナーにフィットします。子どものお風呂のおもちゃ収納にもいいですね。

ホーム収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

収納ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、新生活におすすめの収納アイテム、東和産業「磁着FB ワイドポケット」「磁着FB コーナーポケット」の紹介でした。

お風呂の壁面ですっきり収納できて便利です。ぜひチェックしてみてくださいね。