ビューティーカサつき知らずのハンドクリームを探しました!

乾燥の季節や、水仕事をしている人は手荒れが大変ですよね。

そんな人のために、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌である『LDK the Beauty』が、高保湿力のハンドクリームを探しました。

今回は、人気のハンドクリーム20本を集め、実際に使ってヤラセなしで徹底比較!専門家とともに「保湿力」「成分」「使用感」の3つのポイントをチェックしました。

その結果、ダントツの保湿力で高評価を獲得したハンドクリームをご紹介します!

A評価圧倒的保湿力の1本はヘパトリート!

ヘパトリート
薬用保湿ハンドクリーム
(医薬部外品)
実勢価格:980円

内容量:60g

▼総合評価

  • 保湿力:◎+
  • 成分 :◎
  • 使用感:△

市販のハンドクリーム20本を、プロと『LDK the Beauty』編集部がテストした結果、ベストに輝いたのがヘパトリート「薬用保湿ハンドクリーム(医薬部外品)」でした!

テストした製品の中で保湿力がナンバーワン! 保湿の有効成分入りで肌の水分を保持し、手洗いや乾燥ダメージからしっかり守ってくれます。ベタつきのみ足を引っ張ってしまいましたが、それ以外はカンペキでした!

それでは、ヘパトリート「薬用保湿ハンドクリーム(医薬部外品)」がどのくらいスゴイのか、テストの結果を見ていきましょう!

ビューティーハンドクリーム20本中1位の高い保湿力!

お餅に一定量のハンドクリームを塗り、塗布前と一定時間後の見た目の変化をチェックしました。

その結果、ヘパトリートは5時間後もひび割れひとつなく、みずみずしさをキープしていました。

[何も塗っていない状態の5時間後]

全体にヒビ割れてカピカピに乾燥しています。

[ヘパトリートを塗って5時間後]

5時間たっても潤いが持続。表面がなめらかでみずみずしく、塗りたてのうるおいをキープしています。

LDK the Beauty編集部員
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty編集部員 のコメント

長く続く保湿力で乾燥も怖くありません!

ビューティー配合成分も保湿効果の高さが特徴!

成分のテストでは、元化粧品メーカー研究員に成分分析していただきました!入っている全ての成分を細かくチェックし採点しています。

お肌にいい成分と、お肌の刺激になるような注意すべき成分を教えていただいた結果は次の通りです。

▼お肌にいい成分
保湿成分 :ヘパリン類似物質(有効成分)

▼注意が必要な成分

なし

ヘパトリート「薬用保湿ハンドクリーム(医薬部外品)」にはヒアルロン酸より高保湿といわれるヘパリン類似物質が配合されています。さらに、メタクリル酸ブチル共重合体液という保湿効果が高い成分も配合されていました。

高保湿力なのも納得ですね!

刺激になる成分がなく、必要な成分だけ配合されているシンプルな処方なので、敏感肌の方にもおすすめですよ。

LDK the Beauty編集部員
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty編集部員 のコメント

無香料で作業の邪魔にならないのも嬉しいですね!

ビューティー高保湿力のヘパトリートで手荒れを防ぎましょう!

ヘパトリート「薬用保湿ハンドクリーム(医薬部外品)」はズバ抜けた保湿力を持つハンドクリームです。テストした20本の中でも保湿力が1位でした!

乾燥が気になる方や手荒れを防ぎたい方も、ヘパトリート「薬用保湿ハンドクリーム(医薬部外品)」ならきっと満足できますよ。

ぜひ一度試してみてくださいね!

ヘパトリート
薬用保湿ハンドクリーム
(医薬部外品)
実勢価格:980円

内容量:60g
期待できる効果:保湿