ビューティー気になる美容系アイテムの実力をプロと一緒にテスト!

店頭やネット・美容誌などでよく見かける、最先端技術をウリにする美容系アイテム。興味はあっても、お値段が高すぎたりなんだか怪しかったりで、なかなか手を出せない人も多いはず。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、気になる次世代アイテムの実力をプロと一緒に本気でテストしました。

テストの結果は、「感動!」、「フツー」、「期待ハズレ」の3段階で評価しています。

今回は、リフトケアブラシのテスト結果についてご紹介します。

ビューティーリフトケアブラシ 「ヤーマン
 ミーゼ
スカルプリフトアクティブ」

ヤーマン
ミーゼ
スカルプリフトアクティブ
実勢価格:4万9500円

サイズ:W54×D180×H56mm

「フツー」のだったのが、ヤーマン「ミーゼ スカルプリフトアクティブ」。従来品に比べてスカルプモードのEMS体感が2倍に進化! 刺激がしっかりと伝わり、使った直後は表情がスッキリするなどうれしい変化が。何より扱いやすいので、リフトアップケア入門機に最適です。

▼テスト結果

  • リフトアップ:◯
  • 操作性   :◎+
  • 継続しやすさ:◎
  • 評価    :フツー

リフトアップ効果は普通ですが、継続しやすさや操作性は高評価でした。EMSレベルが6段階になった以外は、追加機能がないのはちょっと残念です。

奈津子 氏
タレント・家電アドバイザー
奈津子 氏 のコメント

振動機能をオンにするとピリピリ感を減らせます。

ココが最先端!:低周波EMSと中周波EMSでより深い筋肉まで刺激!

頭部の筋肉の薄さを考慮した低周波EMSで頭筋を、より深い筋肉まで届く低・中周波EMSで表情筋を刺激。さらに毎分約7000回の微細な振動で、しっかり頭皮をマッサージしてくれます。

ビューティー使用直後にリフトアップ実感もキープはできない

使ってすぐに効果を実感するモニターが多く、顔に使用したあとは目がぱっちりするなど、目に見える変化があった人も。ただ効果は一時的なもので、1週間毎日使用しても、リフトアップは叶いませんでした。

ビューティー操作がラクラク&防水でお風呂場でも使える

アタッチメントを取り替えるだけで、「SCALP」「FACE」を自動認識してくれます。防水仕様でお風呂場でも使えて、使い勝手は満点!

ビューティーレベル3以上のEMSは初心者には痛すぎかも

パワーアップしたEMSは頭皮には気持ちいいものの、顔には痛すぎという声も。EMS慣れしていないと、高いレベルは使用できないかも。

読者モニター
読者モニター
読者モニター のコメント

高いEMSレベルだと顔には強すぎました。(モニターKさん)

ビューティー美顔器の売れ筋ランキングもチェック!

美顔器のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、リフトケアブラシのテスト結果をお届けしました。

ヤーマン「ミーゼ スカルプリフトアクティブ」は、従来品のEMS体感2倍! これ1台で頭筋、表情筋ケアができます。気になったらぜひチェックしてみてくださいね。