ビューティーウワサの美髪アイテムは買う価値がある?

メディアや口コミで絶賛されている人気のヘアケア家電や、店頭で激売れしている美髪アイテム。気になるけど、本当に買う価値があるのか不安に思う人も少なくないのでは?

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、今、注目のヘアケア製品をプロと一緒にガチ判定

各製品をテストし、「ガチ推し!」「惜しい!」「ちょい待ち!」で評価しました。

今回は、「コードレスなのに高性能」と話題の「ダイソン」のヘアアイロンです。

ビューティー仕上がりは文句ナシ! ダイソン「Dyson Corrale™」

ダイソン
Dyson Corrale™
ヘアアイロン
実勢価格:5万3900円

サイズ:H45×D292×W41mm
重量:561g

▼テスト結果

  • 仕上がり   :◎+
  • 速さ     :◎
  • 扱いやすさ  :○
  • 評価     :惜しい!

注目を集めるダイソン「Dyson Corrale™ ヘアアイロン」は、扱いやすさこそ惜しいものの、手早くツヤ感のあるストレートになるのは超優秀でした。

広範囲の髪をワンストロークで伸ばせるから、巻く目的よりもしっかりストレートを作りたい人向けのアイテムです。

軽く滑らせるだけで、しっかりストレートを叶えられます。

菊池美香 氏
ヘアメイク
菊池美香 氏 のコメント

コードレスなのにパワーがあって伸びが早いです!

人気の理由:家電量販店の店頭で激推し!

店頭で激推し展開中。「コードレスなのに高性能」と、発売時から話題の製品。女優・モデルの長谷川京子さんがアイコン。

テスト結果1:仕上がり

広めのプレートで髪をとらえ、即ツヤ感のあるサラッとしたストレートヘアが完成! 滑りがよく、力を入れずに髪をスルスル伸ばせます。

テスト結果2:扱いやすさ

手首が返しにくくてニュアンスは出しにくいです。操作が簡単でコードレスなのはいいけれど、重たいので持ち運ぶのは至難のワザ!

奈津子 氏
タレント・家電アドバイザー
奈津子 氏 のコメント

ワンストロークで即ストレートになるから時短は叶います

【判定結果】「惜しい!」:コードレスだけど重すぎるのが難点

「コードレスなのに高性能」と話題の「ダイソン」の最新版ヘアドライヤー。仕上がりは文句なしでしたが、さすがに高いしとにかく重いです。価格、重さが許せば検討の余地アリです。

ビューティーヘアアイロンの売れ筋ランキングもチェック!

ヘアアイロンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、CMや店頭で話題のダイソンの「コードレスヘアアイロン」の紹介でした。

お買い物の参考にしてみてくださいね。

ビューティー『LDK the Beauty』2022年2月号

晋遊舎
LDK the Beauty
2022年2月号
実勢価格:690円

『LDK tne Beauty』2022年2月号では「美髪最短ルート教えます!」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてくださいね。