ホーム集計/3月9日(金)~15日(木)
ファッション&ガジェットが人気!

あらゆるジャンルのモノ・サービスについて、広告を一切いれないことで忌憚のない評価をさせていただいている私ども360.life。

その性質によるものか、昨日までの1週間の記事PV数をランキング化したところ、てんでバラバラなカテゴリーの記事が揃いました!

中でも特筆すべきは「ユニクロ」と「スマホ」です。季節の変わり目に、新生活へ向けた期待感があるから……ではないかと推測しております。

なお、1週間の記事本数は86本。その中でもっとも読まれた記事がこちらです!

記事1位BEST【1位】ガチで売り切れ続出中!
今すぐ買うべき春アイテム3選

季節が変わったら、ファッションも合わせて軽~くしたいもの。気軽に取り入れられる「ユニクロ」の超おすすめアイテム3つをご紹介しております……が、記事タイトルとおり、写真左の「ポケッタブルコート+E」は現在売り切れとなってしまいました。申し訳ございません。

パンツとサングラスはまだ在庫がございますので、よろしければぜひご覧ください。

ユニクロ:スクエア クリアサングラス:メガネ

ユニクロ
スクエア クリアサングラス
実勢価格:1620円


この記事はこちらからご覧いただけます!

記事2位BEST【2位】日本で一番スマートに
2台持ちする方法がコチラです

今や、多機能なものから手のひらに収まるサイズの超小型まで、数多くのスマホが登場してきました。しかし今回は、編集部イチオシの斬新すぎる逸品をご紹介しております!

どうですか、この美しいフォルムは……!

フューチャーモデル:NichePhone-S:超小型スマホ

フューチャーモデル
NichePhone-S
実勢価格:1万767円

一見すると、小型の電卓。ですが、なんと小型のスマホ風ガラケー。手のひらにすっぽり収まります。

通話はもちろん、SMSの送受信が可能。また、Bluetooth対応なのでワイヤレスヘッドホンで音楽を聴いたり、ハンズフリーで通話も可能です。さらに、デザリング機能も搭載しています。外出時はWi-Fiルータ―として、スマホやタブレットをインターネットにつなげてくれるスグレモノ!

さらなる詳細はこちらでご覧頂けますので、ぜひどうぞ!

記事3位BEST【3位】安いけど…ユニクロの
落とし穴にご用心

1位の記事ではユニクロのいいところをご紹介しましたが、こちらは「ちょっとオススメできない」アイテムのご紹介です。

オシャレ上級者ならクールに着こなすことができるかもしれませんが、ノープランで衝動買いするのは避けた方が無難かもしれません。そんな3選へぜひチェックを!

この記事はこちらからご覧いただけます!

4位: 【4位】最安エアコンと
30万円高級機が別モノの理由

量販店の最安エアコンを10年間買い続けた担当編集が満を持しておすすめするのが、三菱電機のエアコン霧ヶ峰 FZシリーズ。

数年前に子供と奥さんのことを考えて、吹き分け機能を備える最新のエアコンを購入したとのこと。やはりエアコンの性能も値段によって違うのか? その答えがここに!

三菱電機:霧ヶ峰 FZシリーズ:エアコン

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

三菱電機
霧ヶ峰 FZシリーズ
実勢価格:38万6640円

※こちらの商品は販売終了となっております


ふだん、なかなかこういった大物は(高いので)テストできないのですが、自腹なら別。

「独立ファンによって暑がり・寒がり、それぞれへの風の吹き分けはもちろん、風が自分に当たらないようにしてくれる工夫や自動運転のままでも快適と感じることが、コレに変えて確実に増えました」と熱く語る結末となりました。

この記事のさらなる詳細はこちらからご覧いただけます!

5位: 【5位】今だから言える
iPhone X最終結論がコチラ

以前シリーズから大幅に仕様が変わった「iPhone X」。発売当時の熱狂的な雰囲気もだいぶと落ち着いてきて、周囲でも使っている人を普通に見かけるようになりました。

そこで気になるのは、実際使いやすいのかどうか。デザインばかりに目が行きがちな「X」の実用性を検証してみました。

アップル
iPhone X
実勢価格:11万2800円(税抜)


結論からズバリお伝えしますと、「iPhone Xは買い!」でした。

欠点もありますが、快適が凌駕したというテストの詳細はこちらからご確認ください。

6位: 【6位】サイフは薄いほどクール!
Amazon10選徹底比較

このところ各所で話題となっている「薄い財布」。見栄えと機能を両立していることはもちろんですが、問題は「実際にどれくらい薄いのか」というところ。

そこで、小銭5枚+お札3枚+カード3枚を収納したうえで実際のサイズをはかってみたところ……

トップはわずか1.4cmと脅威の記録を残したアブラサスでした!

アブラサス:薄い財布:財布

アブラサス
薄い財布
実勢価格:1万4950円

こちらでは、他の9製品のご紹介もしております。よろしければご覧ください!

7位: 【7位】無印のそっくりさん、
買っていいモノ・ダメなもの

ダイソー、セリアといった100均ショップには、あの「無印良品」とそっくりなアイテムがチラホラ存在していることをご存知でしょうか。

今回は、無印の人気アイテム「磁器歯ブラシスタンド」「入浴剤詰替ジャー」「ステンレスひっかけるクリップ」について調査を加えました。

その結果は、「セリアのアルミキャップPET容器」はけっこうアリ! というもの。なにしろひとつ108円ですので、ぜひお近くのセリアでお確かめください。

その他の結果はこちらでご覧ください!

8位: 【8位】「安いパンが旨い」
2万円トースター大ヒットの理由

「これを買ってから子供がパン好きになった!」と、歴代編集長や子供がいる編集部員が喜んでいるのはコレのおかげ。

そうです、バルミューダ「The Toater」のご紹介記事です。

バルミューダ:The Toater:トースター

バルミューダ
The Toater
実勢価格:2万4732円

実際に毎日使って感じるのは、とにかく「安いパン」でも極上の味に仕上がるということ。最近では高級食パンなんかも流行っていますが、美味しいパンが美味しく焼けるのはある意味当たり前です。

バルミューダは、とにかくたくさん買ってきた安い1袋百円台の食パンでも美味しく仕上がるから、慌ただしい朝でも、とりあえずトーストしたパンが美味しい! という幸せのひと時を与えてくれますよ!

パンの仕上がり具合など、詳細はこちらでご覧いただけます!

9位: 【9位】知ってた? Amazonポイントが
全然貯まらない理由

Amazonで結構な買い物をしているはずなのに、なかなかポイントが貯まらないと感じたこと、ありませんか?買い物すればするほど貯まるはずなのに、思うように貯まりませんよね。でも、それは決して貯め方がヘタという訳ではありません。

Amazonでは商品の価格がはじめからお安く設定されているので、ポイントも貯まりにくいんです。

多くの商品でポイント還元をしていますが、商品によって還元率が異なります。例えば、楽天では原則として利用額の1%(100円で1ポイト)というわかりやすいルールがありますが、Amazonにはありません。

たとえ高額な商品を購入しても、ポイント還元対象でなければポイントは付与されないんです。

数ある商品の中で、ポイントを貯めるのにオススメなのはKindle本。還元率が1%と微妙ですがセールが多く、時には20%還元キャンペーンなどもあり、Amazonの中では貯めやすいと言えます。

しかしながら、頑張って貯めたポイントも使いにくさがあります。というのも、交換や換金ができなかったり、配送料や1-click注文などには使えなかったりするから。こうなるとポイントを貯めるのもどうかと思いますよね……。

その対策として、現在もっとも有効なのはAmazonポイントの代わりに、マイルを貯めるというもの。

ちょっと長くなっちゃいますので、続きはこちらからご覧ください。

10位: 【10位】マジックリンを超えた!?
トイレが汚れない魔法のアイテム発見

毎日よく使う場所なだけあって、どうしてもすぐに汚れてしまうトイレ周り。汚れるたびに掃除をするのはかなりメンドウですよね。でも、とあるアイテムを使えば掃除自体をカンタンにすることができるんです。

それがこちら!

友和:ティポス 超撥水コーティング剤 弾き:トイレ洗剤

友和
ティポス 超撥水コーティング剤 弾き
実勢価格:1074円

シリコン皮膜で汚れをブロックするという撥水コーティング剤。掃除後に吹き付け、スポンジ等でよく擦ることで効果を発揮するそう。

商品自体に洗浄力(洗浄成分)はありませんが、水をかけるだけで十分に汚れが落ちる驚異のコーティング力でベストに選ばれました。トイレタンクや洗面所にも使えて、塗布した後は面白いほど水滴が転がります。

ちなみに、このアイテムはシンクの水垢汚れ対策にもオススメです。

その他の商品の評価はこちらからどうぞ!


以上、3月9日(金)から15日(木)まで、1週間の記事PV数ランキングでした! 暮らしが潤うナイスなアイテム、ぜひぜひお試しいただけますと幸いです!