まだまだ手放せない
あたたかなタイツ

前回は、タイツについて「はき心地がいいかどうか」に焦点を当てて検証してきました。

タイツ比較・はき心地編

しかし、タイツで気になるのと言えば、やはり「あたたかさ」! そこで今回は30本の中から、十分にあたたかくしてくれる優秀タイツを4つ選びました。

※店舗によっては在庫がない場合があります。ご了承ください。

2つの検証方法によってタイツをテスト。過酷な環境を作り、体を張って頑張りました!

[検証方法]

①検証機関でチェック

タイツで覆った熱板から、熱がどれだけ逃げなかったかを数値化し、20点満点で評価しました。


②0℃の冷凍室で体感

タイツをはいて冷凍室に5分間入り、じっとしている時と動いている時の寒さの感じ方を10点満点で評価しました。

それでは極寒でも体温を逃さなかった、優秀タイツをご紹介します!

[1位]極太の網目で
最強のあたたかさ!

無印良品:オーガニックコットン混:足なり直角タイツ:タイツ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
オーガニックコットン混
足なり直角タイツ
実勢価格:990円


[保温性テストの結果]
検証機関:18点(25.0%)
体感:10点
合計:28点/30点

しっかりとした極太糸で編まれた厚手の生地で、冷凍室の中でも脚に冷たさを感じませんでした。

太ももまであたたかく、まるでレギンスをはいているかのような安心感。

体温が逃げるスキがなく、検査機関と体感テスト、どちらでも高得点で堂々の第1位です!

[2位]ふんわり裏起毛
なのにスタイルキープ

GUNZE:Tuche:マイクロフリース調タイツ:タイツ

GUNZE
Tuche
マイクロフリース調タイツ
実勢価格:864円

(リンクは2足組のページへ飛びます)

[保温性テストの結果]
検証機関:18点(25.0%)
体感:7点
合計:25点/30点

裏地はころころとした丸いループ状になっていて、動くとあたたかさが増してくるのが特徴。

じっとしている時の保温性も素晴らしく、少し動けばなおジンワリとあたたかさが広がります。

[3位]温度変化を和らげて
いつでも快適!

GUNZE:Tuche:ぬくもり調温タイツ:タイツ

GUNZE
Tuche ぬくもり調温タイツ
実勢価格:698円

[保温性テストの結果]
検証機関:18点(25.0%)
体感:6点
合計:24点/30点

0℃というキンキンに冷えた冷凍室の中でも、温度調節機能のおかげで凍えることがなかったのにはビックリ!

縦にも横にも張り巡らされた糸が冷気の侵入を防ぎました。

4位: [4位]保温性は1位と
肩を並べる優秀さ!

ATSUGI:引き締め発熱タイツ:タイツ

ATSUGI
引き締め発熱タイツ
実勢価格:864円

(リンクは3足組のページへ飛びます)

[保温性テストの結果]
検証機関:18点(25.0%)
体感:5点
合計:23点/30点

検証機関でのテストでは保温性が25%あり、1位と並ぶ好成績でした!

体感テストでは膝から下が少しひんやりする程度。太ももへのダメージはほぼありませんでした。

いかがでしたでしょうか? 暖かくなってきたとは言え、まだまだ寒いときがあります。そんな日は、あたたかいタイツをゲットして冷えから体を守りましょう。